2011年05月16日

お団子ピクニック2011★今年もポーアイにて♪その1

というわけで、久々にっきを更新してみます★

今年も行っちゃったよピクニック!てなわけで、お団子の会は今年もピクニックしてきました★

IMG_7202.JPG

場所は、しずちゃんがポーアイの駅員のおばちゃんに
「ポーアイの公園はやめといわ方がいいわよ、六甲アイランドにしなさい!」と
叱られたにも関わらず、強行突破で、去年と同じポーアイの「南公園駅」に決定。

陽が強くなった昼過ぎに公園に着き、日陰を我らが求め辿り着いた場所は・・

なんと去年と全く同じ場所でした(笑)

いや〜落ち着くねここは。もうここは我らお団子会の物件だよ誰ももう使用しちゃダメだよ!
てな感じで、シート引いて、買ってきたごはんとお酒を広げ宴会はじめ〜♪
IMG_7186.JPG
と、何やら我らの背後から「ボワァ〜〜♪」と吹奏楽の演奏が聞こえてきました。
「何よ今年も聴かせてくれるの100%勇気とか?!」

と期待した我ら耳を澄ませど、今回は軍歌のような勢いのある演奏しか聴こえてこず、
今年は、おにぎり食べながらいつでも行進できそうなピクニックとなりました♪
(しずちゃんが練習してる彼らを少し探してみたがいなかったというちょっぴり怖なエピソードも)
IMG_7192.JPG

今年もおにぎりは、mr.suppe(英語で分かりにくくしてみました)が上半身裸で握ってくれましたね!
ネギ味噌と肉味噌(やんね?)の2種類★

ラップに文字でどっちか分かるよう書いてくれるバファリン並の優しさ。(その文字が私には胡麻に見えました)
しかし、たかこちゃん食べ進めるうちに「これ逆じゃない?」と突っ込み。さすが。
(後でmr.suppeに確認すると、その通りでした。たかこちゃん、さすが。)

でもおいしかった★ごっそーさまでした!
IMG_7204.JPG

お酒もすすみ、宴もたけなわな我らの目の前には、広い公園と晴天とあったかい家族達の団欒。
仲良さ気で金持ちそうなとある6人家族(犬の「マロン」も含め)に私たちは釘づけ。

野球したりサッカーしたり犬と戯れたり椅子だして座ってみたりとドラマのよう。
3人兄弟も、思春期ぽいのに全然仲良くあそんでました。
そんな男子を見て我ら、

「犬と戯れてる男子見ると、キュンてなるよね〜♪」
IMG_7187.JPG

と話題騒然。でも、まじで、犬を優しくあやしている男子は素敵です。
動物と楽しそうに戯れるあの瞬間、いや〜どんな人でも格好良くみえるで!

何度家族に連れ戻されても、逃げ回るマロンの勇敢さに心打たれたり
たかこちゃんが思わず、電車で寝入るように、ベンチでカクっとなったりしてる内にすぐに夕方。
IMG_7206.JPG
人気がなくなって寂しくなり、軍歌も聞こえてこなくなったので、ここでピクニック終了〜♪

MR.SUPPEと夜ご飯を食べに、三ノ宮に帰ることにしました。

去年三ノ宮まで歩いたのが信じられない位、30代1年目突入のお団子sは
体力が衰えていた為、歩いて三宮まで帰ることなく電車で帰ったのでした。(続く)

IMG_7188.JPG

たか子ちゃんの名古屋土産★手作りの美しさは永遠です。いつもありがとー☆

たかこちゃんの友達のサワダケイくんのポストカードも貰ったよ★
彼の絵の巨大看板が神戸市営地下鉄にもあるよー。神戸を誇るイラストレーターやね!


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

早いなー

色んなにゅうすが流れていますが、
全部「情報操作なの?馬鹿にしてるの?」って思いつくようになりました近頃皆さまいかがお過ごしですか?

暖かくなりましたねー。GWですね。
地震から1か月以上経つんですねなんか早いな。


三ノ宮は、それなりに人が集まっているようです。
ネズミ山に人がたくさん集ってるのをみると
「夏も近づいてきてるな」としみじみ思います。


um_038.jpg


自分の中ではもはや風物詩のような感じで
ネズミ山の若者たちの人だかりを見るのは
夏の海を見るのと同じ感じで、毎年やって来る懐かしい風景です。

と、ローカルネタで誰やねんな感じですが、
皆さん残りのGW悔いなくお過しあそばせ。シーユー。

posted by tsubota-san at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

とかいいつつ・・・

とか言いつつ、ネットだからこその情報。
一つの情報として。


http://www.asyura2.com/index.html

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/575.html


色んな状況があってどうすればいいのか
よく分からなくなるけど、
ツイッターとかでマスコミや政府が薄っぺらい
ていうことはよく分かります。


ロンブーのあつしが被災地に向かったとか。
行動する人、尊敬します。



posted by tsubota-san at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ちがったようです

いわき市の情報が訂正みたいです。

http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-1787.html

うーむ。やっぱり簡単にこういったものを載せるって
問題ですね・・。ネットの情報をきちんと利用できないなら
してはいけませんね。反省します。





posted by tsubota-san at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

radwimpsの義援金の募集

http://radwimps.jp/wimps_repo/

http://www.emimusic.jp/itoshiki/

たかこちゃんに教えてもらったradwimpsの義援金活動サイト。


「まずメッセージを募集します。
今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。
その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。
今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。
どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。

次に義援金を募集します。
集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。」


というコメントがありました。

心を伝えるっていうのが先。そうですね。
孤立しているんじゃないって事を伝えるというのは
被災した人たちの心に強い希望とか元気の元になると思う。

アーティストのコメントを見て、皆でがんばろうっていう
気持ちがたくさんある事を感じてぐっときました。

ここにメッセージと共に義援金を送ることで、
皆でがんばろうっていう気持と共に募金できる気がします。





posted by tsubota-san at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震

震災について

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


http://search.naver.jp/search?q=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD&sm=top_hty


更新頻度が高く比較的情報量が多いサイトです。
ネット上の情報ですし一つの判断材料として載せてみました。

サンドウィッチマンの伊達さんが
「テレビは避難所にいる助かった人達をもっと映して
 安否確認の役割を果たした方がいい」って言ってました。




募金がいま自分にできる唯一のものじゃないかと思います。




posted by tsubota-san at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

声を聴かせて〜♪



BIGBANG - 声をきかせて

最近よく聴いてます。
さわやかでききやすいよ〜〜。でもあんまり格好よくないよなーー。
posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

いやし

手嶌葵さんってしってますか〜?

ゲド戦記の主題歌うたってる人です。

凄く癒し系の歌だぜよ〜〜。

この動画みて、みな様も癒されてください。

この人の歌をかけながら、部屋の電気でも消して
夜月などを眺めたら、すごく幸せになりそうですね。




この歌好きです。
これはゲドじゃないです。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

釜たけうどん

この前大阪に行った時に「釜たけうどん」を食べてきたよ〜〜。

もちもちでコシがあってほんまに美味しかった〜♪

名物はでっかい竹輪のてんぷらが乗ってるのかな。
揚げた卵も入っててつぶすと温玉風♪
しょうが・ねぎ・レモンと一緒に食べて尚うまし!

小・並・大盛りとあって、小でも女性なら満足な量です。
小¥780ですた。

先に金券を買って、店員さんに渡すシステムです。
昼間はちょっと混んでるぽくて、ちょっと並びました。

新梅田食堂街にあります。阪急電車の下らへん?
駅から近いし、貪欲な食欲のたか子ちゃん行ってみて笑


3bfe397c7a3f552ca5f7d5e8e315478c.jpg


↑借りてきた写真。ご本人様に叱られれば消しますー。



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

みなさんも是非


貰った風船がしぼみかけていたので処分しようと思い
ふと「吸ってみようか」と思って吸ってみたら
見事!声が変わりました。当たり前か。

嬉しくてお母さんに伝えに行ったら
ちょっとノッて残りの風船を探しにきました。
こういう事にノル心はいつまでも顕在なのでしょうね。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする