2015年09月24日

三ノ宮にある占いハウスクイーンに行ってきたー

占い行ってきましたよー。

フリー雑誌『レシピ』を見て、クーポンあるとこ探しつつ、
元町のジェム占い館をウロウロしつつ(なんか綺麗になってた??)
お値段的にやすさを求め、ダイエーの上にある『占いハウスクイーン』に行ってきました。

5分500円から占ってくれるというではないですかー。
でも5分は短いので10分1000円を選択。

私たちはおじさんのアダムスさんという人に見てもらいました。
手相、人相四柱推命や西洋占星術やタロット占いなどで総合的に見てくれました。
よく喋るおじさんでしたが、占いに出てる良い部分を言ってくれる人で前向きな気持ちにしてくれテンション上がりました。

わたしは手首が細く、手のひらの親指付け根部分がぷくっと膨れているらしいのですが
男の人を喜ばせる形だそうで、首の形も見せてと言われ、うんそうやね〜、とか言われ最終的に大奥の話になってました笑 それに関しては流石にテンション上がりませんでしたが笑
手相だけでなく、手首や首なども見るって初めてだったので面白い。

一緒に居た人はマスカケで芸術方面にも長けている手らしく、絵とか音とかに興味は?と聞かれ、この前絵画展にも一緒に行き絵を描き始めつつあったので当たっててビックリ。

しかもその人は人の声などに敏感でラジオもよく聞いているので当たってる感じ〜。その人は運気も今までだめで、やっと上がってきたとの事。
そうそうほんまに人生これから!て頑張ってる人なんですわ当たってるーすごい!

アダムスさんは、しきりに占いは蓄積?で出来上がってるものだから当たるのは当たり前と言ってました。

知識と経験が豊富な感じと、人生経験からも色んなところから話を持ってきて励まし前向きな話をしてくれて、わたしにはとっても嬉しく楽しい占いでした。
今まで行ったとこで一番元気でたかもなぁー今気になってたことはいい事言われたからかなー?

お安かったしまず気軽に友達と行くにはいい所のではないでしょうか。

占いハウスクイーンは三宮のダイエー8階にあります。

posted by tsubota-san at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

グースハウス

グースハウスという人達?がいるのですが、寝る前に見てしまうと徹夜してしまうほど、
素敵な生のカバーライブをしています。


オススメはこの2人か、これに卒業したダイズさんを含めた3人のハモりが好きです。

この流星という曲、聴いたことあるのに分からない、と思っていたらエグザイル系の歌だったのですねこっちのが好きだ!

この慶さん、見た目も歌声も好き。帰国子女で英語ペラペラだそう。分かる、お嬢な感じ。

最初のハモりを録音していく時の声の音のブレなさ、すご!と思い感動してしまいます。格好良いー。

ギターしてるジョニーさんがまた。夜見たら興奮する。歌ってる人の方を本当に幸せそうにうっとり眺めるのです。あんな顔で見つめられたらわたし絶対好きになってしまうわ。

男前な上に演奏は大抵出来て、バイオリンもたまに弾いてて、、絶対モテるわーせこ。
でもツイッター見ると意外と爽やかではなかって驚きでした。ツンデレか。やっぱモテるなー。(最後そこ)



posted by tsubota-san at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

駆け込み女と駆け出し男の映画

を見たよ〜。

大泉洋、男性として恰好良いと思ってドキドキしてしまいました。
いいなあこの人〜。つい主役やってた「探偵はBARにいる2」も無料サイトで見てしまった。
そして面白かったよ。おかま役のゴリさんも妙に印象に残りましたハマッてたのかな。

「駆け込み・・」は、序盤全俳優さんのセリフ回しが早すぎて何言ってるかほぼ不明のまま話がドンドン進みます。序盤で「はぁ?」とイラッ。
離婚する為にお寺に逃げ込むしかない女性達の色んな生き様を描いていて、途中じーんとするし最後はハッピーエンドなのですが、最初の難解なセリフ回しや動作・話の展開が早いなど、何となくひとりよがりな映画だなと思ってしまいました。

大泉洋が笑かしにかかるとこもあるのですが観客が笑っていない、とすると脚本のウケ狙いがひとりよがりで滑っているのか。脚本書いたのは・・・ということで。。

しかし女優さんの演技のうまさったらなかったです。脇役のスパイ役の人まですごかったし、女優さんの上手さが映画をひきたててる感じしました。キャスト選びいいのに・・。

posted by tsubota-san at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

寒空にゆったりと



この女の子の声良くないっすか??笑顔がいい感じですね★
posted by tsubota-san at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

むしろ怖いで!

職場の先輩が
「私この曲聞いて恋愛について前向きに考える事が出来るようになってん!」
と言って教えてくれた歌がストーカーみたいな歌詞ですぐに周りに拒否されていて面白かったのですが、
人によって価値観が色々あるもんだなと思った昨今であります。
posted by tsubota-san at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

思ってた雰囲気の曲じゃなかったシリーズ



可愛くて楽しいよ〜♪

change your heratみたいに聴こえてたから
「それはあなたの心を素敵に変えるはず!」みたいなたのしい歌やと勝手に思ってたら
傷ついた女の子の失恋ソングみたいな感じで
「ええっこんな楽しそうなのに??」と勝手に複雑な心境になる昨今。

posted by tsubota-san at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

若者たち2014

つまぶき君を勝手に親近感を持っているワタクシ
このドラマ気合を入れてみようと思っております。

江本たすくさんってちょっとだけ喋り方、江戸っ子出てる気が・・。
でもなんか好きになってしまったーー
奥さんが奥田えいじ達の娘さんというから、そりゃ何か意味不明なスケール感かんじるわと
思いました。

ちょっと入り込みにくい時代背景やけど、ぼろ泣きしたがな!
これ泣けるよおとっさん!
posted by tsubota-san at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

年末にあるんだよ

さてさて、ワタクシメ、中島みゆきさんによる「夜会」なる壮大なコンサートを
観に行く事になりそうでござる。
中島みゆきさんの舞台なんて生きてるうちに見ると思わなかった。
色んな意味で深く、濃いく、壮大な生き様を見られる夜会、となるのでしょう。でもチケット代高。。

昔は恐怖の唄「うらみます」などもあったようですが、ファイトとか
すてちな唄好きです。

闘う君の歌を 闘わない奴らが笑うだろう ファイト

これを聞くたびに、私は一体どっちなんだろうと思ったりもして。。
闘っているつもりだったけど、笑ってる事の方が多かった気がする。

色々考えちゃいますね。



posted by tsubota-san at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

キラキラ

たっぷりの珈琲とたっぷりのサンドウィッチ。
たっぷりの話。
image.jpg

会えて良かったと言ってくれてありがとう。
あなたの生き方はもうお手本とかじゃなく
あなたの存在自体がこの世界に必要だったのかなと思う。
この世界が成り立つ為に、くじけない為に
あなたが居るのかなと思う。
凄いな。

美味しかったけど、キラキラのあなたの存在が一番yummy♪です。
posted by tsubota-san at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

忘れないよ

寒いですね〜明けましたね。
時が過ぎるのは早いですね。1日たりとも忘れることなく過ごした日々
そんな日々でもしょうもない事や大笑いしたり怒ったり怠けたりと
結局自分って下らないままなのだな〜とつくづくつくづく思います。

でも貰ったものは忘れないよー素敵だった事を思い出して
その優しさを少しでも誰かに伝えられたらと思っているよ。
あなたの事を一日たりとも忘れる事のない人が他にも沢山居る事を
知って、本当に本当にあなたが素晴らしかったんだって事を思い知るよ。
あなたの苦しみも辛さも分かってあげられなかったしんどさも
怠慢だった自分の事も忘れないよ。

あなたの目からみた私達がなんと光に包まれていて何もかもが只輝かしかっただろう事も
忘れないよ。忘れないよ。

お酒飲んじゃった成人式、なんとなく書き込んでみました。
posted by tsubota-san at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする