2011年07月20日

でもお腹緩くならないよ〜

持ち歩いてます。食べまくってます。
走ると「じゃらんじゃらん」と踊り狂うガム達の音がして少し目立ちますねん。

20071129153027.jpg

中身の詰め替えないのかな?と思ったけど、色々な理由でないらしいです。


4901810546992_l.jpg

↑トップバリュに袋詰の量多いやつが売ってるらしく、今度それを買ってみようと思いマツ。

これやったら「じゃらんじゃらんっ」てならんしな〜。
でもあんま美味しくなさそうー笑


XYLITOLxL_CM_final.jpg

↑なんか懐かしい松ケン。こんなキャンペーン知らんな〜笑



posted by tsubota-san at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

銀ノ鯱に行ってきたよin 三宮

ご飯ねたを。

「銀の鯱」というお店に行ってきましたー。
串揚げメインのお店で、カウンター・テーブル4席ほど。

3000円の「鯱コース」を頼むと、800円以下のドリンクが全て100円になります。

前菜・お茶漬け・デザートついてます。

メインの串揚げは日替わりで12品タイミング良く出してくれます。
普通の串揚げのネタとは違って、変わりだね満載。

お赤飯の串揚げとか、ししゃも、れんこんの牛肉詰め串揚げ、
〆は牛の串揚げ温玉添えで、温玉の黄身をとろ〜っと揚げたてお肉にかけるんです。
美味しいにきまってますーねー。

知り合いの方から教えてもらった「しめのプリンが上手い」との通り、
上部がキャラメルで固められた抹茶プリンは、ほんまに濃厚かつさっぱり味で
「どーやってこの味出してるのか?」と思いました。

ゆったりした雰囲気でほんとに楽しく美味しく過ごせましたよ。

帰りに鯱コースのみの、30%オフかドリンク100円の永久使用カードを頂けますよ♪

場所もドンキの近くでまぁまぁ駅近。誰かまた今度行こ♪お金ないけど。



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お団子ピクニック2011★今年もポーアイにて♪その2

さて、三宮に戻ってきたお団子sは、髪を切りたての美しいmr.SUPPE大佐と合流。

予約していたお店と違う店舗に行く、というプチサプライズもありながら笑
無事お店に到着。
流石SUPPE大佐★素敵なお店です。
4人がけなのに、めっちゃ広い机で個室でドアもあって、家みたいな感じでくつろげました。
IMG_7209.JPG
宴もたけなわで話をしてると、今日イチの話題「SUPPE」で盛り上がり、
「SUPPE会」立ち上げ話が浮上するというまさかの出来事も。
(詳細はプライベート守るため書けません)

ちなみに、スッペで調べるとこんな感じ。

wikiスッペ

スッペデザイン
↑SUPPEはノルウェー語でスープのことらしいよ(笑超!)

手始めにSUPPE会党首のSUPPE大佐は、お見合いパーティを探してくれるらしいです笑

いや〜しかしSUPPE大佐がこんな思い出話をしてくれなければ
私たちはSUPPEを一生知らなかったのだから、良い話だよ!

でも凡人には体験できない思い出が手元にないのは、SUPPEさん、惜しいね!

180px-Franzsuppe.jpg
で、SUPPE会、「トータス松本」の出した本について論争もしました笑。
いや〜しかしこれだけウルフルズが愛されてるっていう裏返しでもあるのかなあ?

あとそうそう!

赤い実はじけた」ね!
ISBN4-569-68170-0.gif
これは、小学校の時に国語の教科書に載ってた「小学生の初恋」を語った物語で、
皆「未だに覚えてる!」と豪語する位、小学生の心に印象を与える物語なんです。

SUPPE会の3人も覚えてる!との事で、十数年前の記憶として驚異の数字ですよね。
(私は覚えていない・・説得力ねー)
全国的にどうなんやろうー?


で、お料理のデザートも花火付きで盛り上がり、SUPPE会とお団子会そろそろ終焉です。
(ちなみに本日のお団子会、しずちゃんのみお団子会の趣旨にのっとりお団子ヘアーという驚異の事実もここで発覚しました)
IMG_7211.JPG
次回の会はどうなるんでしょう??わくわく★

いや〜3人とも、本日の楽しい1日をありがとう★
「スッペケ」訪問も待ち遠しいね!

またちかじか〜★



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お団子ピクニック2011★今年もポーアイにて♪その1

というわけで、久々にっきを更新してみます★

今年も行っちゃったよピクニック!てなわけで、お団子の会は今年もピクニックしてきました★

IMG_7202.JPG

場所は、しずちゃんがポーアイの駅員のおばちゃんに
「ポーアイの公園はやめといわ方がいいわよ、六甲アイランドにしなさい!」と
叱られたにも関わらず、強行突破で、去年と同じポーアイの「南公園駅」に決定。

陽が強くなった昼過ぎに公園に着き、日陰を我らが求め辿り着いた場所は・・

なんと去年と全く同じ場所でした(笑)

いや〜落ち着くねここは。もうここは我らお団子会の物件だよ誰ももう使用しちゃダメだよ!
てな感じで、シート引いて、買ってきたごはんとお酒を広げ宴会はじめ〜♪
IMG_7186.JPG
と、何やら我らの背後から「ボワァ〜〜♪」と吹奏楽の演奏が聞こえてきました。
「何よ今年も聴かせてくれるの100%勇気とか?!」

と期待した我ら耳を澄ませど、今回は軍歌のような勢いのある演奏しか聴こえてこず、
今年は、おにぎり食べながらいつでも行進できそうなピクニックとなりました♪
(しずちゃんが練習してる彼らを少し探してみたがいなかったというちょっぴり怖なエピソードも)
IMG_7192.JPG

今年もおにぎりは、mr.suppe(英語で分かりにくくしてみました)が上半身裸で握ってくれましたね!
ネギ味噌と肉味噌(やんね?)の2種類★

ラップに文字でどっちか分かるよう書いてくれるバファリン並の優しさ。(その文字が私には胡麻に見えました)
しかし、たかこちゃん食べ進めるうちに「これ逆じゃない?」と突っ込み。さすが。
(後でmr.suppeに確認すると、その通りでした。たかこちゃん、さすが。)

でもおいしかった★ごっそーさまでした!
IMG_7204.JPG

お酒もすすみ、宴もたけなわな我らの目の前には、広い公園と晴天とあったかい家族達の団欒。
仲良さ気で金持ちそうなとある6人家族(犬の「マロン」も含め)に私たちは釘づけ。

野球したりサッカーしたり犬と戯れたり椅子だして座ってみたりとドラマのよう。
3人兄弟も、思春期ぽいのに全然仲良くあそんでました。
そんな男子を見て我ら、

「犬と戯れてる男子見ると、キュンてなるよね〜♪」
IMG_7187.JPG

と話題騒然。でも、まじで、犬を優しくあやしている男子は素敵です。
動物と楽しそうに戯れるあの瞬間、いや〜どんな人でも格好良くみえるで!

何度家族に連れ戻されても、逃げ回るマロンの勇敢さに心打たれたり
たかこちゃんが思わず、電車で寝入るように、ベンチでカクっとなったりしてる内にすぐに夕方。
IMG_7206.JPG
人気がなくなって寂しくなり、軍歌も聞こえてこなくなったので、ここでピクニック終了〜♪

MR.SUPPEと夜ご飯を食べに、三ノ宮に帰ることにしました。

去年三ノ宮まで歩いたのが信じられない位、30代1年目突入のお団子sは
体力が衰えていた為、歩いて三宮まで帰ることなく電車で帰ったのでした。(続く)

IMG_7188.JPG

たか子ちゃんの名古屋土産★手作りの美しさは永遠です。いつもありがとー☆

たかこちゃんの友達のサワダケイくんのポストカードも貰ったよ★
彼の絵の巨大看板が神戸市営地下鉄にもあるよー。神戸を誇るイラストレーターやね!


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

釜たけうどん

この前大阪に行った時に「釜たけうどん」を食べてきたよ〜〜。

もちもちでコシがあってほんまに美味しかった〜♪

名物はでっかい竹輪のてんぷらが乗ってるのかな。
揚げた卵も入っててつぶすと温玉風♪
しょうが・ねぎ・レモンと一緒に食べて尚うまし!

小・並・大盛りとあって、小でも女性なら満足な量です。
小¥780ですた。

先に金券を買って、店員さんに渡すシステムです。
昼間はちょっと混んでるぽくて、ちょっと並びました。

新梅田食堂街にあります。阪急電車の下らへん?
駅から近いし、貪欲な食欲のたか子ちゃん行ってみて笑


3bfe397c7a3f552ca5f7d5e8e315478c.jpg


↑借りてきた写真。ご本人様に叱られれば消しますー。



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

トーステッドココナッツ


ミスドです。

今復刻フェアやってますね。

過去にレギュラーだったが若手にはさすがに勝てません、といって

ミスド界から足を引いた、今や立派なご老人となって

日がな陽の当たる庭のテーブルで食事会を開いては「あの頃は君も僕も若かったよねえ〜はっはっは」

なんて言いながら数本残った歯が白く光ってる様がありありと思い浮かぶ

眩しき英雄だった彼らドーナツ達が今だけミスド界によみがえり(怪物界じゃないよ★)

私たちはそれを存分食べられる、という素晴らし過ぎるフェアです。

皆さんもミスドの申し子なんだったら早く食べにいきましょうね!

ミスドで食べた復刻ドーナツを写メールしてミスドのツィッターにアクセスすると

抽選で1000円?のミスド券をくれるらしーよ!


いやーしかしどうしてミスドはこんなにゆったりな幸せ感を

想像するだけで感じさせてくれるのだろう。。

嗚呼ミスドになりたい。


↓幸せになりに行ってください。

http://www.misterdonut.jp/index.html


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

おいしいです

雪の宿がロングセラーの三幸製菓さんの

雪の宿黒糖バージョン「黒糖みるく」が

とーってもうまいよ〜〜

雪の宿よりも好きかもーー

会社でのおやつにおひとついかが♪

57_Picture.jpg


posted by tsubota-san at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ちゅうかあじ

巷で噂の
「テリー伊藤プロデュース モスラー油バーガー」
を食べてきたよ★

匂いは中華っぽい感じ、
味はピリ辛だったけどマヨネーズでマイルドになってて
美味しかったです。

でも正直期待してた程ではなかったかも・・・
ラー油!って感じがしなかったなあー。

でもぴり辛ハンバーガー初めて食べたし
興味ある人は食べにいってみてーー

28日までの限定品だよー☆


Image241.jpg

Image242.jpg



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

おとなの味

Image207.jpgお知り合いの人がつくったパエリアを頂いた★
手際がよくサフラン色がきれ〜で美味しかったーー


名古屋にあるというクリスピークリームドーナツのお土産も頂く。
おいしーー
http://krispykreme.jp/index.html(←心斎橋にもできたみたいですね!)

Image208.jpgお酒を片手に、いろいろ談話。
海外に2年住んでたとかスペイン旅行一人旅したとか
最近の女性はすごいなーと感じ入りました。

いろんな人がいるなーー

あーお腹いっぱい!


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

うまいぴー

51FMR8974AL._SL500_AA300_.jpg

「そうだ、村上さんにきいてみよう!」をよんだら
ムラカミハルキがサラっと言っていたごはん。

Image178.jpg

アボガドそご飯の上にのせて食べる、いやぁ
簡単なのにおもいつかねーー!

で、おいしかったーーー★



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

からだはしほんだからだ

皆さん、片手でハンバーグって作れるんです。

先日ハンバーグのネタを仕込もうと材料をボールに
入れた瞬間お友達から電話がありまして、
盛り上がりながらもバーグは作らねばなぁ〜と思っていましたら、
片手が勝手にハンバーグをこね、いつのまにか焼き、一部食べ、後は冷凍、洗い物、台所磨き、と働いていました。凄いです。あまり覚えていません。

みなさん、「やる気にならないな〜」なんてものは
完全に違うものに集中しながらやると勝手に体はやってくれるかもしれません。

風呂掃除をする時は、三浦春馬とデート(デートて今日日)で盛り上がってると、めっちゃぴかぴかになっていると思われます。

しかし、喋っていたのにバーグを食べてました。でもあんまり覚えていません。友達にも「何か食べてる?」と聞かれませんでした。体ってすごいですね。




今日のバーグテーマ
こんなん聞いてハンバーグ作るとおいしいハンバーグが作れそう。
いやむしろ何か念のついたものができあがるかもしれませんね。






posted by tsubota-san at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ちりとりで掬ったいい思い出たち★

Image122.jpg
昨日はお団子の新年会でした★
もはや誰もお団子をしていないという事実に今更ながら気づきましたが!
ちりとり鍋っていうモツとか野菜いっぱいの鍋を食べてきました★

さて、今回おいすい料理を食べる中、もっぱらの話題は「我らもとうとう30サイ」という事で、いや〜30とかってびっくりだね皆!

震災から本当に15年も経っちゃってるんだねぇ!ディズニーランドにバスでもう行けないし、親も気付けば年取ってるし、弟も立派な社会人とかになってるし、気付かないのに大きくなってしまったよねぇー。

でも私も皆と同じように30を楽しめたらいいなあーと思っておりますよ!

で2件目は一度いったバーに行ってきましたが、話題は尽きず今度は
ミヤネさんがおはよう朝日辞めるとか、エスパーまみと高畑さんの話したり、ときめきトゥナイトの作者の名前思い出せんかったり、モックンの話したり、これまた年代を感じさせる笑面白いお話になりました。

320240~01.gif
いやーしかし、知らない事っていっぱいあるよねー。
歳とっても、いろいろ勉強しないといけないねえ、お団子のみんな!

ちなみに私が今一番知りたい事は、しずちゃんの携帯にバイアグラのメールがなぜ迷惑メールフォルダに入らずに普通に届くのか、という事です。

では次はしずちゃんのおうちへれっつごー★

ということで、みんなあけましておめでとうー!



posted by tsubota-san at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

くら寿司ほのぼのストーリーコンテスト

くら寿司へ家族と行きましたが、人気ありますね〜混雑が凄い。

くら寿司は、食べたお皿を5枚機械にいれると、自動的にスロットが回り、ガチャガチャのおもちゃが当たる仕組みがあります。

で、我が家の統計調査で、5回に1回の割合でおもちゃが当たります。

その日もゲット!しましたが、要らないので、会議の結果、寿司を置いてない綺麗なお皿に乗せて、回転トレー?に置いてみました。誰か取らないかなと思ってましたが、近くの男の子(福顔)が嬉しそうにゲットしました。

兄弟2人いましたがお兄ちゃんがゲットしたようで(バッジだったので洋服に着けてもらってました)

福顔の子の嬉しそうな顔に、我が家もほのぼのしましたが、またゲームが始まりおもちゃゲット!

「またあの子取るんちゃうん笑」

とトレーに置く準備中、福顔家族どうやら帰りそうな感じ。

すると酔った勢いでお父さんが「持って行ってくるわ!」と言って家族の元へおもちゃを渡しに行きました。

回転寿司で知らないおじさんが近づいてくるって怖いと思いますが、その家族はとても喜んでくれました。

兄弟おもちゃ1つで喧嘩になりそうだったらしく、これで見事和解したようです。

喧嘩も仲裁したし、お腹一杯なったし、いや〜ほのぼのできたいい1日でした。

くら寿司ほのぼのストーリーコンテストがあれば、3位くらいのいい話ですね。文章に抑揚が無さすぎですが・・・嗚呼。


くら寿司人気ベスト3(我が家的)

1位:いか(大葉入りの方)
2位:ねぎトロ
3位:サーモン


posted by tsubota-san at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

夜中に電気つけてるし意味ないかな?


http://www.candle-night.org/jp/


http://ameblo.jp/hamptonfarm/entry-10284037866.html



IMG_5247.JPG


ということで参加してみた。一人キャンドルナイト。

パスタとレモンティーでディナーさ。
レトルトのパスタソースがいまいちやったなー。


さみしいとかないですからー。

posted by tsubota-san at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

しずちゃんおめでとう!

IMG_4896.JPG久しぶりのお団子の会!
本日は急な参戦となってすみません。

みんなもうお団子ではなかったですが、久々の出会いに「博多屋」のもつ鍋すすみました。
隣のお客さんとの距離感も含めて、修学旅行みたいな雰囲気で
面白かったね!スリッパも豹柄だったし!
いや〜だし汁うまかったなあ。

もつ鍋旅行で久々に近況話が繰り広げられましたが、
涙あり笑いありどろどろありで中々楽しめる話題ばかりでした。
皆ぼんちゃんには吠えられないようにしよね★
そしてたか子ちゃんを見習って私も時々はユザワヤ行きます。

締めは三宮名店ピカソという事で、
チョコレートパフェとワッフルを食べながら話題は、
ぐりこのお菓子が「きしょい」ということで終焉を迎えました。

しかしあのたか子ちゃんのきしょっ発言、本日のMVP賞とれる程の瞬発力を見せましたね。目が覚める勢いでした。

ドキュメンタリー小説のタイトルは「あの一言で私は貢がなくなった〜にっぱち女子達の栄光」とかにしようかなと思います。

この勢いにあずかって、この夏新しい私見せれるようにがんばりまっしょい!

と、まぁこんな中で恐縮ですが

しずちゃんおめでとうございます!
報告きけてうれしかったです。
これからもいろんな話して会って飲んで過ごしていこうねー!


みんなで幸せになりましょう。
今日はありがとう★★

ビバもつ鍋!



posted by tsubota-san at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

塩ちゃんこ鍋、人気だそうです。

冬らしく鍋をしましたよ★
塩ちゃんこ鍋はおいしいですね〜★
ただ鶏肉は味がしみ込み難いのでビミョスです。
あと肉を塊のまま鍋に突っ込むのはやめときましょう笑

しかし鍋は楽しいですね。わけわけして食べる、いいお料理です。

ワインでリッチを感じる会を今度しませふ。
下手な料理を作ってまっておきます★ワインは酒屋さんにて!
そして今度はワインに見合った楽しい恋愛の話をできるようにしましょう★

受け身な恋愛じゃなければそれなりに幸せな時間もあると思いますけどね(笑)!

ではまたワインの会でお会いしませふ候。
posted by tsubota-san at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最近の傾向と対策(はしていませんが)

体にガタを感じます。
先日調子にのって揚げ物ばかりのご飯を食べた処、
数分も経たぬうちに「ウプッ」と、気分が悪くなり
すぐ横になる始末で、しかもなんか食べ物が
食道を伝ってあがってきた感じをウツロな頭でもキャッチできました。

少量の酒が入るとよけいダメなようです。ちぃぃっ。
よく占い(ネット)でも「胃腸に気をつけろ」的な
アドバイスありますけど・・。

関係ないですが、この前若い男の子に軽い雑用を頼んだら
「(コレを)どうして欲しいですか?」と言われドキっとしてしまいました。
「どうすれば良いですか?」ではなく
「どうして欲しいですか?」ですよ。
最近人をSとMに分ける傾向があるので、思わず
「こいつはSだ」と思ってしまいました。
posted by tsubota-san at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

本日のメニュー

前菜は鶏ときのこ系のもののテリーヌ・コンソメゼリーがけ(適当)でした。美味しかった〜横に濃厚なお手製マヨネーズがあり、添え物の野菜とよくあいました。
続いて牡蠣のカレー風味リゾット。丸ごと牡蠣が3つ程入っていて美味しかったです。
そして、お口直しのミントのシャーベット。少し甘かったですが、さわやかでした。

VFSH0175.JPGそして、上記突撃!が入った為かなり待たされて
鶏肉の赤ワイン煮が出てきました。酸味が鶏肉と合って食べやすかったです。
で、バースデーデザートを頂きました。ガトーショコラ・木苺のゼリー状のもの・スフレチーズがこじんまりと乗っていまして、微妙でした(失礼!)

お祝いありがとでやんす!
posted by tsubota-san at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

懐メロ特集な1日

本日はもんじゃ屋さんでもんじゃとお好み焼きを食べて参りました。
初もんじゃ、でしたので、あの小さなヘラが気に入ってしまいました。
モチ入り明太子もんじゃを頼んだのに、バイトのお兄さんにモチを入れ忘れられ、「すいません今から入れます」と後でモチを入れるはめに。しかし、明太子とキャベツとモチと焦げのマッチングは絶妙でした。皆様ゴチになりました〜。
久々にキョンシーの話題が出たり、メモルの話が出たりとなんだか懐かしい話題で盛り上がりました。いや〜しかしやっぱかぼちゃワインやろ!

帰りに久々にカラオケへ。カラオケに対し年代の差を感じ始めざるを得ないお年頃、かの有名なジャングルスマイルや工藤静香や川本まことをお披露目しまくり、素敵な夜のヒットスタジオを体感してまいりました。

シズちゃんミルコによろしく!たかこちゃん今度はおだんごだぜよ!

サンタ.gif
posted by tsubota-san at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

juiceデジャヴュないちにち

神戸のカジュアルレストランみたいなところで、ご飯を食べてきました。

VFSH0138.JPG渡りガニのトマトソーススパゲティと魚介類のリゾットと、パン食べ放題を一人分のみ注文。
お味は普通に美味しかったのですが、何しろ量がすっくね〜。こんなんじゃ腹は満たされません。パン食べ放題も、こそこそ二人で食べてるつもりが、「お客様お一人様しか召上っていただけませんので・・」と注意される始末。
VFSH0139.JPG
早々に店を出て行って「FRIENDS」というカッフェに行く。
雰囲気も良く、音楽がとてもステキなカフェでした。ティラミスと紅茶のシフォンケーキに、ロイヤルミルクティーとロイヤルシナモンティーをいただきました。このシナモンティーはチャイのような感じですが、シナモンの皮で好みに合わせて香りをつけながら飲む感じで珍しかったです。お味も普通に美味しかったです。かれこれ季節的な話を主にしながら祝日を満喫してきました。

超ふっつうやん〜。
posted by tsubota-san at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする