2010年04月01日

さくらぁぁ〜〜

今日から4月1日。少しあったかくて過ごしやすいでんなー

知り合いが入社式迎える子多いからちょっと特別な日な感じ。
テレビでJALの入社式やってたけど、みな顔が輝いてました。
今日からスタートの人達いっぱい!

そしてさくらもスタート!咲き始めてるねーだから
皆お花見しよ!お花見★★ほんとにしよう。連絡しよう。

最近「ダーリンは外国人」立ち読みしてます。ブームブーム。
絵も可愛い面白いし、内容も結婚生活だけじゃなく日本の文化について
夫婦が語り合ってたりしてて「へー」てなって面白い。

でも友人が「映画の二人は美男美女すぎてダメ」って言ってました。

a.jpg

70726f647563742f636165376337333537322e6a70670032353000.png


posted by tsubota-san at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

いい話

自分がやさしいね〜て言われたら

親が分け与えてくれたものなんですって

思います。

おセンチな夜。



posted by tsubota-san at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

2010年02月26日

えくすたしー

「はきそう、格好良すぎやろ!!」

という感じで最近の流行語は「はきそう」です。

テンションがあがったり、いいものを見た!という時、これ以上我慢できない、もうはくしかないわ!という一瞬のエクスタシーにも似た動物の本能的な感情を表わす意味合いで使います。

はく、とは最悪の事態だと思いますが、愛憎は紙一重、最悪の紙一重は最高ということで(mendokusa!)

「憎らしいくらい愛しいなコイツ思わずはいちゃうよ!」

という感じでなかなか奥深い言葉であると思います。


使用方法
・わぁはきそう、宝くじ当たってもた!
・はきそう…あの人めっちゃいい人!!


きたなくてすみません。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

親切すぎるーこんな殿方居たら逆に危険やなー

もう道に、迷わない。

ルートも選べて、徒歩だと何分だとか
各私営電車の発車時刻とかまで出て、ちょっとテンションあがります。

皆さんも自宅からどこかに行く時に調べてみてください!

http://maps.google.co.jp/maps


神戸にお立ち寄りの際は

出発地:三ノ宮
目的地:パン屋

とかで、美味しい!巡りしてみて下さい★コム・シノワお勧めです。

こんなグーグルマップみたいな男性がいたら
マメそう、やさしい、気が利きすぎる、で警戒してしまいそうですね。

posted by tsubota-san at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

本日の22時よりMBSにて放送

さて皆さん、(勿論はまむらじゅん風で)

本日は嵐の番組がありますよ〜〜♪

モテ嵐ダメ嵐というコーナーがあって

5人が恋愛に関する質問の答えを発表して、女性芸人たちにボロクソ言われ

一番ダメな回答をした一人が選ばれ氷水に落とされる、という

アイドルやけどお笑いのバツゲームやん、なコーナーが本日はあります。

面白いから!一回見てみよ!


maou1.jpg

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

わすれないよ

ひとりを感じていたんだ
だから一緒に闘いたかったんだ

今でも分かるあなたのひとりぼっち
今も自分と闘っているのが分かるんだ

それを思うとたまらない

一緒に闘えなかった力不足がたまらない

できるのはあなたを思って涙を流すだけのふがいなさ

たまにあなたの心に近寄って闘っている心を感じるよ

純粋だったあなたのことを私はずっと忘れないよ



posted by tsubota-san at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

いい娘です

私め、なんとも一人暮らしというものをしておりますが、

ドヂでおっちょこちょいの性格なもので

ティッシュのごみやら空箱やら空き缶やら籠のふたやらを

風でお隣さんのベランダに飛ばすこと数か月、

ふとこの前自分のベランダに見た事ないごみを発見した日は

「あ、お隣さん、これは反撃?」

と思いついた次第です。


ですのーでー

木目を基調としたへんてこりんなはがきに反省の意を表した文をしつら

え(勿論こころから反省しております)お隣さんのポストに投函して参

りました。

この閉鎖された時代にジャンヌダルクのように現れた私といった所で

すか、お隣様の心もホっとできたと思います。

that's 自分のケツは自分で拭け、でございますね。


ちなみに、また冷蔵庫になすびがいます。(前回日記参照あーれ)

どなたか美味しく調理する方法をご伝授あれ。


posted by tsubota-san at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

めいちゃーん


さぁさぁ夜ごはんだテメーら
早くスイカ丸ごと食べておしまいなさい!

ということで夜ごはんのはなし。

きゅうりとなすびを一つずつ頂いたので料理した!

きゅうりの酢の物と、
さて納豆にきゅうりのみじん切りを入れて食べたら
ちょっと水っぽくなったけどおいしかったのでご報告。

ですが私はどうもなすびちゃんの事をよく理解できていないようで
なすびちゃん、上手く料理できませんでした。


焼きなす、どうやったらうまく作れるんだ。
なすびの焼き加減、本当にわかりません。

今年夏最大の課題にぶちあたりました。

しかし美味しく食材頂戴いたしました。
ありがとうございます。

またお会いしませふ。



posted by tsubota-san at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

おもい

夜風が気持ちいい日々ですね。

風鈴はもう付き物ですよ。皆さん100均で手にいれて

夏の夜空ちりんちりんと近所迷惑騒音騒動しましょう。


最近知り合いの方にハンカチなど頂きまして、

心のこもった贈り物に胸躍らせて頂いております。

贈り物にどんだけその人のこころを見るか、

持ち続けるか、自分次第ですね。

毎日得るものはあって、どんだけ自分のこころでそれを見続けるか、

勝負ですね。

素敵な涙ながせるかどうか、こころは生きてるかどうか、

自分との過ごし合いです。


NHKのナレーター風になってしまいました。


いやー皆さんのこころ、いきてますか?


posted by tsubota-san at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

本日の明け方

ただ話をしただけなのに別れ際「ありがとう」と言われて、

「?」になったけどその後なんか嬉しい気持ちになった本日の明け方。

知らない間に増えている知ってる人とその人の気持ち。

見えないものでつながったと感じた瞬間。

希望が生まれる瞬間。


色んな人生と気持ちを知り感じる時、感動と何か懐かしさを感じます。


そんな明け方。





posted by tsubota-san at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

つかれています

あわわわわ〜

うちに〜とうとう〜ゴキが出たよ〜♪まだミニサイズだったけど〜

今年は〜ホウ酸だんごを〜まだ〜新しいのに変えてなくて〜

ちょっと〜余裕かましてたら〜

そしたら〜ゴキちゃんが〜あわわわ〜もう来ちゃったよ〜

怠りました怠りましたったら怠たっちゃったんです!

3月からもうホウ酸団子を用意しておくべきだったのです私がいけないのですそうです。この、私の手抜かりったら!ないねないね!この、私ののび太くんぷりったら!とんだ放蕩息子だよ、ありゃないね!ていう感じの特殊なテンションでお送りしましたー来週も観て下さいね〜ンガググッ(サザエさん往年のエンディングシーンです)という感じで喉に何か詰まってしまう感じばりに驚きと興奮を隠しきれないエンターテイメントショーが繰り広げられそうな、日中の、ゴキちゃんと出会ってしまった切ない思い出をお伝えしました。


二度とトイレでゴキちゃんと遭遇したくないので、これから本当に気をつけたいです。
posted by tsubota-san at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

あるおとこのこの

彼はとても頭が良くって物知りで
阿呆なことを言って笑ったり
時に人を馬鹿にしたり
ずる賢く器用に生きているように見えた

だけど彼はとても優柔不断で
物事をすいすいできても
自分の心の声は大切にしたいものは
あんまり見えていなかった


彼は100%の女の子を探していたんだけど
彼が心底あいせる人を探してたようだけど

彼は自ら求めに行くことを思いつかなかったから
自分の奥底のこころに聞かなかったから

とても怖がりだったから

出会えなかったんだ


彼は今もたまに本を読んでは何か思うのかもしれない
何かを探して外を見るのかもしれない


彼はとても素敵だったけど
とても不自由な気がした

posted by tsubota-san at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こわーいいきものってなんだ

恋の悩みは尽きないもので、これこそ一人で悩むと地獄におちてゆきますね。

こういう時は第三者に冷静に判断してもらうことがとっても必要だと
最近ようやく思うこはるびより。

認めたくないこと、ただありのままをばしっと言われることってめっち
必要ですねー。

好きって気持ちは本当に厄介だと思います。
どんなに駄目って言われても好きだと許せてしまうんですねー。

最近知り合いに「そんな事されてもまだ好きでいるっていうあんたが逆におかしいよ、本気でひくわー」と言われて逆にショックを受けました。私は立派なだめんずうぉーかーの一員ですが何か。

こういう風に周りに評判の悪い恋は、自分自身の評判も下げますし、実際性格も悪くなると思います。
だからこそ第三者の声を聞いて自分の立ち位置(笑)を確認して冷静に自分を見つめる事って必要です。


だめんずを好きになる原因はきっと自分の中にあるはずですねん。
なんか欲であったり見栄であったり自信のなさであったり。自分をどっかでごまかしてる。うーむ。

そんで最近こう、思うようになりました。

自分はこういうタイプが好きだからこういう人がいい、じゃなく
自分はこういう性格だからそれを受けれてくれる人が必要で
自分もまた必要としているんだなと。

自分が必要としているんですね。ここが重要です。うむ。

必要としていない人を好きになるからややこしくなる。
本当は必要としてないんだから相手にも必要だと思われない。


上手くいってるカップルってこういう相性がいいんでしょう。
または、こういうの自然にできてるからこそいい相性なんだろなーて
思います。


ま、とりあえず言えることは
そんなに恋愛は上手くいかないってことですね。

最終段階としましては、どんなに周りにひかれても
「私しかおらん」て命かけていけるならそれはそれで凄い恋愛な気がします。でも相当の覚悟が必要ですよねー。
自分の評判が悪くなってもいい、友達なくしてもいい、て覚悟、想いが覚めないって信じ続ける覚悟。。
ああ恋愛って怖い生き物ですね。
posted by tsubota-san at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

どこまでわかる?

うらないに〜いって〜きたんだよ〜
だけどぉ〜なんか〜びみょすだったよ〜♪

私はイギリス人と縁があるそうです。モテモテだそうです。
留学してこれば?って軽く言われてしまいました。
でも昔本屋で外人に声かけられすぐ逃げた経験があります。


「この人はね、何にも考えてないんだけどね
それが凄いんだよ」

って何度も言われてしまいました。
そんなに何も考えてないのでしょうか。

良い方向に捉えていくことにしましょう。
それが占い。
posted by tsubota-san at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ワレワレハ

.\ワァチキュウダ
ココハチキュウカ
ナントモフシギナトコロダナァ

ニンゲンガタクサンアルイテイル
タクサンノオトガスル
ソラガトテモキレイダナァ

アレ
ボクハイッタイイツカラコノセカイニオリタッテルンダッケ
ダレモボクガニンゲンジャナイコトマダキヅイテイナインダケド

マァイイヤモウスコシもうすこし
にんげんと地球の様子を見てみよう。




posted by tsubota-san at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ほっと一息くりすます物語

Image258.jpg
いや〜大きくて重くて大変だったよ〜。



 ■
 ■
 ■

Image263.jpg
きゃ〜うわ〜ひゃっほ〜い♪
ケーキだケーキだー!
おこれまじうめー!(ハイティーン男子風に)
んがんん!!
来週もまた来てねー!!
うわばかやろ!それまた見てねだろ!
てかここのちょっと端のおいしいとこ取んなや!



という具合で森の動物さん達は盛り上がっております。
みなさまもおいすいケーキ食べてね。

   ☆
   ★
  ★★★ happy
 ★★★★   merry Xmas!!
★★★★★★
    ■
    ■


posted by tsubota-san at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ギブミーレイゾウコノナカニチョコアルヤロ

ひゃっほ〜い♪
みなさまいかがお過し??
もうクリスマスになっちゃいましたね〜〜♪
百貨店も大忙しでしょう。

Image225.jpg小さい我が家でサンタも何か欲しいと言っています。

このサンタさんからもわかるように
意外とクリスマスプレゼント何欲しい?て
聞かれて困る人も多いんじゃないでしょうか。

一人暮らしの男子なら「サンタのコスプレ着た真木よう子」とか
お母さんなら「私を奪いに来てくれるヨンさま」とか
お父さんなら「上司がいなくなる日」とかに
なるのでしょうか。

しかし牧師様風に言うと、
「ノーノーアナタノマワリニイルヒトタチガプレゼントナノデスヨ」
という事なんですね、素晴らしい。ワタシサトリマス。

私は愛とあとお金がほしいので、神様にお願いします。
皆様もよいクリスマスを♪

posted by tsubota-san at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

憧れているのかもしれません。

タバコをすう女の人がダメ的な発言をみますが、
私はタバコを吸ってる女の人がなんとなく好きです。

タバコをすっている時、人は寂しさやもろもろを紛らわすために
すってる気がするのですが、
そんな寂しさを凛とした形であらわにしてる女の人って
はかなげでなんだか切なくなります。
でもだから好きです。

ココアシガレッツ?みたいな名前のタバコを模したお菓子
ありましたね〜。ザッツ大人への憧れ。
たばこをすっている女の人は大人な気がします。

しかし人はいつ”大人”になるんでしょうか?ウーム。

posted by tsubota-san at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます!

あけまして6日目ですがオメデトウございます!

オダジョーが結婚しましたね。
松たかこも。
いや〜めでたいめでたい!

今年はお正月が例年よりも長いそうで
皆様どのようなお正月をお迎えされたのでせふ。

長い正月のため今年はバーゲンに行くと販売員さんは忙しそうで
昨日は試着室に入って1分もしないうちに
「サイズどうですか?」
と聞かれてしまいました。ないわ〜。ないわ〜。


ということで皆様今年もよろしくおねがいいたします☆★
posted by tsubota-san at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする