2010年08月14日

あらしびょう

嵐にはまってからHPなど検索しておると

なんとまぁ嵐にはまっている人達の多いことか。

ブログとかしてる人達は上級者も上級者で

細かい嵐チェックが凄い。

「本日は世界不思議発見!をチェック」

・・・?嵐関係ないよなあ?

と思っていると、

最近嵐はヒタチのCMを始めたのですが、

スポンサーがヒタチなのですね笑

CMを見る為に番組みると。すごすぎる。

嵐にはまっている人たちの結構が「嵐病です」と言ってる気がするけど




いや、わかるよなぁ〜〜〜〜。

呼吸するのを自然と必要とする様に、嵐の笑顔を見ないと

もはや生活できなくなっている感じなのですね(危)


思えば私が嵐にはまったのはコンサートDVDを見てから。

アイドルの普通の大がかりなエンターテイメントショウかと

思っていたら、ううん?

見ていたら涙が・・・泣いてるよ私!感動してるよ私!

すごい、なんかこの人たち、「こころ」を伝えようとしてるなぁ、

もう一回見よかな、あれも見よカナ、この時はどうなんや?

わぁ仲良しやな泣ける、仲良しで笑える、仲良すぎて感動する!

この5人、仲良しで最高やないか。

というわけで、確かに格好良いが、一番ツボに来るのが

彼らがいちいち何かにつけ見る人に

その仲良しさで「感動」をくれるからではないか、

と嵐病なので思ったりいたします。


大野くんが最近私の天使です。

かっこういいではなくもはや「綺麗」すぎて。ヒーハー!

暇なら写真を見てくれ。

目が優しすぎて、もうどうしたらこんな笑顔ができるのか

考えあぐねる日々です。

ああ、熱はひきそうにないぜ

嵐病 in 2010.

posted by tsubota-san at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

いってきたよ〜〜 行ってきたよ〜〜

お団子会にてオカマバー「マダムベティ」に行ってまいりました!
しずちゃん家にて20時のショーの予約の
手続きして頂き(アリガトザマス★★)19時めどに出発★

途中道に迷い、道尋ねるべくふらりさまよった
おべんと屋の店員が若手お笑いぽい人だったりと
ドキドキの道中、ベティのママの店ありました。

入ってみると結構広い空間の中央に舞台。
黒いソファの指定席に座ると向かい合わせに一つイス。
このイスに各オカマさんが座り、おしゃべりしてくれるというもの。

最初に来てくれたのはまだ男のかほり残す新人さん(後で判明した)
そしてとってもスタイルの良い面白カマさん(名前忘れた・・)
あれ?と思う人や過去に色々な恋愛模様を繰り広げたらしいカマさん
おしゃべりの上手な私たちよりも肌が透き通るように綺麗なツユハさん
ベティのママも来てくれました。顔ちっちゃいスタイル抜群。
何かオーラあった気がします。

あとどのオカマさん達もとりあえず
「あ〜暑いわねぇ」って言ってた気がする。

そんでいろ〜んなオカマさん達とおしゃべりし、

It's show time!

舞台にてさっきしゃべってたオカマさん達のショウタイムが始まりました。

なんとなんとはだかんぼうになっちゃったり
色々露わになったりやなんやかんやで、肌奇麗、おしり綺麗★
でスタイル抜群で色っぽくて感動。

3人で声援あげたりと、こちらもノリノリ。

最後はベティのママがお客さんのご希望の松山千春の歌を
歌ってくれて(やんね確認笑)ショウタイムは終了。
即興で歌ってくれたのにママなんとお上手。

いや〜新しい世界を見ました。
その日の周りのお客さんは結構若めで、隣は女子大生二人でした。

いやー今度行くとしたら、一日に3回あるショウタイムの
最後に行って、入れ替え制で出る必要ないので朝まで
オカマさん達と過ごそうとお団子会決めたのでありました。

帰りはしずちゃんご帰宅にて、
わたくしは不細工な上に横柄な中坊女子が横に住むという
たか子ちゃん家初来訪という感じで終了。

いやーたか子ちゃん家すっごい好きだったよー
最近も何故かたまに思い出して「過ごし易いそーだったなー」って
思うくらい笑

翌日は26時間テレビの嵐を共に見、興奮し(私のみ)
王将にて昼とも夜ともおぼつかない
ごはんをたらふく(ほんとにたらふく)食べお別れ。

いやー熱い夏の始まりを感じました。

30に向けて、新たな世界を一つ経験しました。

ビバ30★

posted by tsubota-san at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

なかよしあらし


サッカーが終わったけどうちのお姉さんは松井大輔がとても好きなようで

めっちゃビデオとってます。

サッカーはよく分からないけど、今回のチームはミーティングをとても

していたのが良かったとの事で、映像や選手の話を聞いてても

仲が良かったんやなぁ、て雰囲気が伝わってきます。

駒野選手が外した映像見ると「流したんなよ」って思うけど

その後の選手達の思いやり結束力を伝えたくて流すのかなって思ったり。

FMラジオ聞いてるとスキマスイッチとかケツメイシとかの歌も

仲間とか友達とかの事を歌ってて勝手に日本は今「仲間」ブームなのかなと思ったり。

嵐も仲間で仲良しやし(はあと)

しかし仕事で繋がった5人が友達のように接してお互い思い合い涙するような優しい姿が

お茶の間で見れるっていうのはやはり至福の時ではなかろうか。

世の中捨てたもんじゃないよな〜ていうかんじで

癒しと輝きと希望をくれるのが嵐なのです。

売れない時期に腐らず結束できた5人は、たくましく、

また何故かまだ純粋さも残しているように見え、

歳のいった女子達にはとっても眩しく輝いて見えるのです(嵐病)

いやぁ、嵐好きすぎてわたしったら結局嵐の話。うふ。

まぁなかよしばんざ〜い。


ちなみここにも癒し発見 → http://www.ketsume.com/


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

やっぱり、ソニーだね。

やっぱソニーだよぉ〜♪

ソニーのウォークマンを買ったけど

音が・・・音が・・・音が凄くいいぜ!!

感動で初日は聴きまくって寝るのが大層遅くなりました。

アイポッドは画面が頼んでもいないのに

勝手に縦横と変わり、使いにくよ!意味不明な機能つけないでよ!全然おもんねーよ!

と憤慨していた私ですが

やっぱり前も思ったけど日本製品(裏記にmade in malaysiaって書いてて色々思ったけど)

のソニーがプレイヤーは一番良いな、って思ったよ!

もう、もう・・・浮気はしません!ダーリンベイベー。

皆もソニー買おうぜ!外国の会社にやられてちゃダメだぜ。

歌詞ピタといって画面に音楽に添って歌詞がピタっと流れる

機能とかあるし!私は使いませんけど!


NW-S640_series.jpg


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

づぁれぇもぉがぁ〜うおおおうおおおお♪



誰もがぁ〜うおおうおおお 泣いてる〜

涙を〜人には見せずに〜

誰もがぁ〜うおおうおおお

愛する人の前を気付かずに通り過ぎてく〜♪

浜田省吾さんの名曲「悲しみは雪のように」ですが、

ふと口づさんでたら?と思うことが。


愛する人の前を通り過ぎてく〜♪


この最後の歌詞の意味が分からない事に気づきました。

誰もが愛する人の前を通り過ぎてく〜

うーむ。

わかりません。なんだかせつない、という事だけは分かるのですが・・

皆さんどんな風に捉えます?

冬の歌っぽいけど。

てかこの歌もわかる人少なくなってきてんのかな・・・。

いや〜〜鈴木保奈美もカムバックするらしいし浜田省吾もカムバックだよね!


posted by tsubota-san at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

いく?

しずちゃんたかこちゃん
例のコヤブソニック行くー??

ちらっと調べてみたよーー
今チケットぴあで先行発売中ーー
返事まつ!


8/30(土)
ET-KING(2010.05.30update)/カジヒデキ/加藤紀子/斉藤和義/サニーデイ・サービス/ビッグポルノ/ホフディラン/YO-KING

8/29(日)
AFRA/EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX/スチャダラパー(2010.05.30update)/チャットモンチー/TOKYO No.1 SOUL SET(2010.05.30update)/HALCALI/ビッグポルノ

各日\6500
インテックス大阪?かどっかでやるとか笑

2日に分かれてるみたいーー
個人的には2日目の方がいーかも。
芸人はまた後日発表みたいー


また連絡用に使ってしまった・・・


posted by tsubota-san at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

こわいよほんとにむしこわい〜♪

男と女のラブゲ〜ム〜♪(*以下繰り返し)

風呂場のパイプが詰まってて〜♪

水が流れずに水浸し〜♪

あんまり言いたくないですが〜♪

ムシが湧いたの驚異的に〜♪

す〜ごい繁殖能力で〜♪

あっっっという間に数増えた〜(瀕死)♪

嵐が癒しの時間です〜♪

櫻井くんが気になります〜♪

終りがないのでこのへんで〜♪

本気でバルサン焚こうかな〜♪


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

アラシフォードリーム♪


嵐にすっかりはまってしまいました。

ライブ映像みたら、もう彼らにイチコロ♪です。

格好いい!じゃなくて仲良し!何ていい子達!

って感じで間もなくはまります。

お姉ちゃんと一緒にファンクラブ入ってコンサート行こかな笑。

Image236.jpg


これ、通常の納豆の1.5倍〜2倍の量です。

決して粒がでっかいわけじゃないです。

ご飯一杯にいつもの納豆は少ないな、て思ってたんです。

これはそんな人たちのニーズにこたえた

朝から健康!朝から気がきくね納豆です。
値段80円やったねんー★


posted by tsubota-san at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

なんじゃso-net

sonetはこわい会社です。皆さん契約しちゃダメよ★

ホームーページには「契約・コース変更」と
加入手続きに関しては必死なのに、解約に関しては

びっくり!

する位、彼らと連絡が取れません。

電話つながらない(携帯からはフリーダイヤル使えない)
解約の為に退会用紙送るから待ってて(何でこっちが受身)
手続きしても何の音沙汰もなし。
「退会できてるのか・・?」とおもてたら
メールでサラッと「退会あーがとーござーますー」(はぁ)

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20100304/1267672216

この人みたいにはできなかった・・・(時間かかって翌月まで
請求になった。嗚呼・・・所詮飲み込まれる性格)

たぶんこの「翌月まで払わせる」がみそ?
だって電話がびっくりするくらい、

びっくり

するくらい繋がりませんでしたし。
電話ないと話がスムーズに行かないよね!
(メールならすぐ返事くるねんぼけ)

しかし「無理問答の営業」を見ました。
調べたら過剰請求とかしてるみたいだし。。

「契約延長!過剰請求知らぬふり!鳴くのなら無視してしまえ顧客電話」

社是です。
(過剰請求は何に使ってるのーー)

こんなお客さんを無視したやり方失礼にもほどがある。
いつかつぶれるよね★楽しみにしてよ★

J−COMいいよJ−COM★

あ、引っ越しします。わーい(嬉しい顔)


posted by tsubota-san at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

たのし気

この前ワンピース見てたら

登場人物が「ひーはー」って言っててんけど

ブラマヨの小杉の「ひーはー」はここから来てるんでしょうか??

images.jpg

516G27rSkLL.jpg


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おすすめピクニック2

eri.jpgそんなこんなで三宮到着★

しばらく歩くと「亀山絵里」とあるオレンジのTシャツを着て
青とピンクの大きなバッグを交互にかけモーニング娘の
コンサートに行くであろう青年を発見。

IMG_6382.jpgすぐ横の国際会館に行きたいようだが迷ってるようなので
彼の手を引いて案内しようかなどと相談したが
「違う!お前はえりりんじゃない!」と彼に手をふりほどかれたら
哀しいねとかなって、更に逆方向へ行く彼とはお別れ。

そしてたかこちゃんが予約してくれてたスペインバー
Bar Mar」(バルマル)へ。
IMG_6377.jpg白ワインのボトルとパエリアがとっても美味しかった〜★★

しかし30になる前にしたい事リスト
おかまバー・沖縄・四国うどんは行こうね〜〜
しずちゃん運転任せた!

締めでアラカンパーニュへ。
IMG_6383.jpgおいすいケーキを堪能しながらお話は中性男子の話。

しかし、我ながら「中性男子でも女子系・男子系がいる」という
説明はうまいなあと思ったのですがいかが。
玉木宏は格好いいよ〜でも佐藤浩一・江口洋介は好きやで!

でもなんやかんや言うて今は嵐が一番好き・・・キャハ。

Image228.jpgいや〜しかし楽しい1日だったねー
穏やかに散歩してのんびりするのが一番の休日ね★
いいGWのはじめでよかったー29最期のGW・・・笑

今度は占いなり!いざ行こうぞBefore団子ミソジーズ。

たかこちゃんお手製のフォトカード(素晴らしい出来)と
前に忘れていった彼らと嵐でチーズ→★

将来は「団子ミ・ソジーズ」で会社を起こそうね。


IMG_6353.jpg






posted by tsubota-san at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめピクニック1

IMG_6346.jpg
ポーアイ「南公園」でピクニックしてきたよ〜★
いいお天気でゆーことなし!


まずはお酒で「乾杯〜!」
で、しずちゃんがなんとお弁当用意してくれてて
おにぎり叔父さんが握ってくれた
おにぎり(丸)まで持ってきてくれたよーー(涙)!
おかずは可愛い入れ物に入っててテンションあがり
おにぎりも大きくてめっちゃおいしかったー★
本当ごちそうさまんさ★!

IMG_6350.jpg

南公園は広くて素敵でしたが、
IMG_6362.jpg
ブラスバンドの練習がお盛んなようで
バックミュージックはこのブラスバンド部による
「そうさ100%勇気」「はまぐりボンバー」(未完成)など
有名なもの(そしてちょっと古)も流れ
ピクニック気分は最高潮!

IMG_6368.jpg途中すずめに糞攻撃されたり
たかこちゃんがキャディーさんになっちゃったり
ヨーグルトレーズン(コチラ)のお菓子が液体になりかけたり
ハプニングはあったけどのんびりできて楽しかった〜〜★

満腹を解消すべく帰りは予定外の「三宮まで歩き大作戦」
ポーアイの南公園駅から三宮まで歩くこと45分。
IMG_6371.jpg「中公園」(原口忠次郎像有★右画・そしてコチラ
「北公園」「みなとのもり公園」と
公園3つも発見しました!
どの公園も広いし穏やかで凄い良い公園だったよ!

神戸に緑が少ないと嘆いている方、ポーアイに公園いっぱいあるよ!

で、海峡を渡り、眼下に見える船の乗客に向かって
IMG_6373.jpg必死で手を振って全然無視されたりもしながら
三宮にとうちゃ〜く。

(ところでブログに載せてた公園は
 南公園で当ってて、私たちが居た所のすぐ
 南にあの石がある場所があったみたい)

IMG_6376.jpg
(2へ続くよ)






posted by tsubota-san at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

えのき〜はママの味〜♪

enoki_6pack.gif
友人と喫茶店「ぴかそ」にて雑談。
友人の母の面白エピソードありました。

友人とお母さんがスーパーに買い物に行った時のこと

お母さんが「えのき」を2袋買おうとしたが
友人は冷蔵庫にえのきが既に2袋ある事を思い出し

「お母さん、えのきはもう冷蔵庫にあるよ!」

するとお母さんは

「うーん・・・でもどうしても買わずにはいられないねん」

と言って、かごにえのき2袋を放りこんだらしい。

友人は理由を聞いたが「?」らしく
「どうやら母もわからないらしい」と言っていました。

自分でわからないって。凄すぎる。

その日の夕食にも出なかったと言っていた気がする。


ちなみに友人は買い物前にたまたま冷蔵庫を開け
えのきがある事を知っていただけだったのだが

「たまに冷蔵庫開ける時にえのきがいつもあった気がする。
 もしかして生まれてきてから今までずっと
 えのきが2袋以上冷蔵庫にいつもある家庭やったのかも。
 でもあまり食卓にえのきが出た覚えもない」

とえのき怪談エピソードを語っていました。

何故「えのき」なのか。
母もわからぬ今、謎は深まるばかりです。


70430.jpg


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ROKKO MEETS ART

六甲山の景観を活かした展示作品を募集してるそうです。

六甲山に遊びにいって何か作ってみませんか皆さん!

「芸術散歩 2010」

57235_100.jpg

http://www.rokkosan.com/


5月31日まで募集してるらしいよーー

こうやって見ると六甲山って楽しそうやな〜〜〜


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

本棚にいつもこれを

41WHmORv54L._SL500_AA300_.jpg
yukiのPV「ユキビデオ」
たまに思い返したように見るととても良いです。
女子力だぜ。

でもちょっと哀しくもなる。

yukiちゃんが無防備すぎるからかなー

20051115bb279e8c.jpg
ドラマ「カバチタレ」で言うところの

「さらけ出しっぱなしで 槍一本で向かって来る裸の原始人」(by栄田さん)

みたいな感じでしょうか。

しかしこれは女子なら一枚持っておくと凄く良いと思う。

ほんとに思うぜ。

8298a0a1a21caecc5bff2e1d58389da0.jpg


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

そういえば東京ではミスドの事何て言うんやろ

めっちゃかわいくないでっか〜〜〜?

misdo_w280pix_01 (1).jpg


http://www.designphil.co.jp/biz/example/example_001/


pp_dch03.jpg
あーミスド食べたい。

コーヒー・カフェオレおかわり自由って知ってますかー
おかわりっていい響きですよね・・・


一人ミスドランキングでは


pp_dfr02.jpg1位ココナツチョコレート
2位エンゼルフレンチ
3位チュロス


です。皆さんもやってみよう。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

きゃー




CM見て気になったイケメン★
青山ハルさんとゆーらしいです。

いや〜おとこまえ。(ヒマ?)



posted by tsubota-san at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

しあわせ

893d23c9.JPG

一度行ったことあるのですが・・・
考えるだけで幸せです。
が行けばもっと幸せになれると思うと・・
あああ〜〜〜沖縄行きたい〜〜〜!

IMG_1097.jpg

このカフェは本当にびっくりするくらい素敵ですーー
空いている窓から見える海の絶景!
ああーー皆一緒にいこ笑

http://oishii.ti-da.net/e1000705.html

食べるものも素敵★★
私は白ゴマペーストみたいなのをお土産にした記憶がある笑
こんなお店に毎日いけたら幸せすぎてどうなってしまうやら・・

(写真は他人さまから勝手に拝借・・・)



posted by tsubota-san at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ふりむ〜けばかくがり〜♪

Image176.jpgタイトルは「振り向けばヨコハマ」でお願いします。

本日はお知り合いの方と三宮飲食街うろうろ。
話は男女の話ばかり。

外見って自分の中で許容範囲があるよね〜
とかいう話になって最後は「相手が角刈だったらどうする?」
とかいう話で騒然となりました。

かくがり・・・

やはりないです。

ところで、いい結果になるよう色んな意味で毎晩お祈りしておきます★

ああピカソ好きだー。
あの髭の眼鏡おじさんに顔覚えられた気が今日した。

Image175.jpg
あと、生田神社でなんかお祭りの予行練習みたいなんやってた。
おっさん達が私服きて
「わっしょ〜いわっしょ〜い」やってました。私服て。


生田神社祭り?かなにかあるみたいやよー★


posted by tsubota-san at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

わたしそるまっくひつよう

手相とか占いとか好きなんですが
気になってた自分のある手相線の意味が最近判明しました。

http://www.nurs.or.jp/~tesou/-kenkou.htm

それは、「健康線」といって
線があるだけで「不健康」の証とのこと。
私のは、このリンク上でいうと4です。線が切れぎれです。はは。
虚弱体質ではないのですが。。

しかし2とかの説明結構怖くないですか?
手相あなどるなかれ。
みなさんも一度チェックしてみましょう。
将来大病を患ってしまうかもしれませんよ。


しかし金持ち線一つもない・・・。哀。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする