2011年01月29日

こわいよー


知り合いが働きすぎて「瞼があけてられない」病状になり
目があまり見えないそうで、病院でボツリヌス菌を注射して
貰ったそうです。

怖い。注入の菌もなんか怖いし!大丈夫なのか!!

働きすぎ注意ですね。
みなさまお疲れさまです。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

なんでやねん

戦国時代のことを考えたりしている時に(どんな時)

「武将の顔が西洋絵画みたいにもっと本格的に似せて
 描かれていればもっと生々しさを感じられるのに・・・」

といつも悔しさを感じます。

織田信長は西洋画家が描いたリアルな似顔絵があるのを知っていますか?
ネットで見てみてちょ。ちょっと怖いです。(本物か微妙らしいけど・・・)

あんな風に
「何故俺たちの似顔絵は細い線画で描かれ
かつ、全然似ていないんだ、もっとよく似せて描けるやついないのか」
とか疑問を感じた武将たちがいれば後世に残った似顔絵も
もっと本人が分かるものになったのではないでしょうか。

日本画って・・・日本って・・微妙よな。


posted by tsubota-san at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

嵐の瞳2


大野君がとても好きなので

写真もつい彼ばかり探てしまいますが

いや〜大野君の瞳は何なのでしょうか。

優しすぎますねーこんなに万人に

優しい瞳、存在していいのでしょうか。


そしてたまに大野くんの目はこちらを

見ていないのではと思うこともあります。

目の前の対象である人間を見ているのでは

ないような、なにかそれを通り越して

何か宇宙の果ての果てをただ純粋に愛しくまっすぐ

見ているかのようなそんな果てしない

まなざしを写真から感じます。



いや〜語っちゃうね〜〜

だってファンですから〜だってだって〜〜♪


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

嵐の瞳1

嵐の写真に見入っている時に思うのですが

ニノの写真を見て目を見ていると

びっくりする位、深くて哀しみの目を

している事に気づきます。


「深淵」というのがぴったりな。

どこまで覗いても奥は見えないくらい深く

また、こちらの哀しみをどこまでも

受け入れてくれそうな瞳でもあります。

慈愛の目というのか。


だからめちゃめちゃ優しい目でもあります。


嵐ファンの戯言でした♪キャハハ〜ンだってだって〜〜


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。


あけましておめでとーございますー★

今年も皆様にとって良いお年になりますよーに!

初詣は行くのでしょうか?

私は行きません!寒いから!


昨日の紅白、歌手に紛れても歌唱力で全然

負けていない大野くんにますます

恋焦がれてししまいました。

今年も元気に嵐フィーバーな年にします!


父に勝手に「初日の出見に行く連れ」に

されそうになってしまいましたが

生憎お断りしました。寒いのが嫌いです!


では皆様素敵なお正月を!

今日も嵐の番組あるから見てね!!


happy arashi year!!



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ハッピー大晦日♪

2010年が終わっちゃう〜♪

皆様年越しに向けての準備はいかがでしょうか。

そろそろお夕食・テレビ観戦のお時間やって

まいりますね♪

今年のトリに嵐の紅白を楽しめるとは

なんということでしょう(勿論「ビフォアーアフター」で)

ひあはふぇ〜♪


ガキ使を見るひともいっぱい居るんやろなー

いろんな人がいろんな時間を色んな思いで

過ごす年末が、私はやっぱり、好きです。

(新垣結衣に真正面から真っ直ぐな目線で言われた感じで)


素敵な年越しをお過ごしくださいませ♪

初夢は何をみようかな〜♪

皆様ハッピー大晦日を♪

posted by tsubota-san at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

好奇心旺盛な潔癖症

年末の忙しい最中こんな占いはいかが?

ちょっと「ぷっ」ってなります。

http://ura-seiza.cplaza.ne.jp/12stars/index.html#



占星術は複雑そうやけどどうやら

普段人が言ってる「〇〇座」ていうのは

「太陽星座」というらしいです。

「全体運や社会的な活動」とかの社会的表面性

を表す星座であるとの事です。

で「月星座」という「隠された心模様を示す」

星座がまた別にあって

みんなそれぞれ持っているのだそうです。


だから普段から「この星座の性格じゃない!」とか

思っている人はこの月星座が全然違う星座で影響してる

からではないかとかそういう考え方をするそうです。

面白くないですか?


太陽星座が、元気で物事を一番

始めに起こす事が得意の牡羊座で

月星座が、家庭的で人の世話をしたい欲求が強い

蟹座とかだとすると

野心家で社会に出てバリバリ働くが

家庭的な面もあり家族の事を思い世話をやく面もある人

みたいな感じになるそうです。

(考え方が↑のようなだけで
 これは占いでもなんでもないですヨ)


だから同じ星座でも月星座などが全然違うものを

持っていると性格も違うようになる、とか・・。


なんか「おもろ!」ってなりませんか?ならんか・・?

占いにはまりすぎかな・・・。


そして上に載せた占いのサイトは

この太陽・月星座を組み合わせた

その人の性格を一言で表してるものだそうです。


みんな、やってみよう!


ちなみにミッツマングローブは

「挑戦する気分屋」でした。

イマイチかな。アレ。


タイトルは私ではあ〜りません。


posted by tsubota-san at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

楽しかったねーお団子会

お団子のみんな、忘年会楽しかったね〜〜★

前にも行った博多屋でのもつ鍋会、

しあわせーでした。


わたしがびっくりする位

嵐の話にはなが咲きましたねぴかぴか(新しい)

予定通りです。嵐の計画通りです。
嵐は確実に日本を鎮圧しています。


・・・というのは置いといて、
もつ鍋を囲みながら色んな話、楽しかったー★

たかこちゃんのお姉さんご懐妊情報や
しずちゃんのたかこちゃん見合いの涙

いや〜見合い涙は感慨深いなあ。

しずちゃんのたかこちゃんへの深い愛を感じました。

たかこちゃん、料理の取り分けを極めて

しずちゃんの納得する人を旦那様にしようね!

1件目を追い出されるように出た後

2件目バーへ。

しずちゃんシドニー美写真を眺めつつ
たかこちゃんは格好よくウィスキーをごくり。

ウィスキー頼んだ時のたかこちゃん

結構「大人」やったで!

で、話はゴミ分別の話になり、大阪に住んでるたかこちゃんが

「白菜と空き缶」を一緒に捨てるのが普通で

大阪は仕訳など一切していないらしく

今まで一度も「分別」でゴミ出しした事がないという

ショックな話で盛り上がり

バーのマスターもゴミ分別について語り始める

くだりになりました。

ゴミ問題は日本ってどうなってるんやろなぁ?

ていう話題もこころなしか三十路会話なのか?


ところで、たかこちゃん

どっちがしずちゃんブラザーの

あきえ姉さんを発見するか競走しようね!


しずちゃん、

帰りの電車で

「占いに行って、しずちゃん家にお泊りコース」

を相談しておりましたので

事が運ぶ用皆で詳細を決めませふ。



いや〜しかし

もつ鍋おいしかったし

あまのりも発見されたし

(そういえば私も元気と伝えておいて〜)

プレゼントももらったしあげたし

(ありがとう!そして喜んでもらえてよかった!)

お酒もおいしかったし

あきえ姉さんだし

いろいろ楽しい会だったね〜♪


今年もお世話になりました★

来年もよろしくお願いしますねー!

そしてよいお年をねー!


追伸:Mー1の感想を先に出した私をお許しください。

   興奮したのです!


posted by tsubota-san at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

笑い飯優勝おめでとうございます!

Mー1とうとう笑い飯優勝しましたね!!

最高です。

スリムクラブスリムクラブ・・・と2票きて

その後笑い飯の票が3つ続き

まっちゃんの表示がパッと「笑い飯」になった瞬間

やったー!と叫び感動で泣きました。

生放送中、お団子会で楽しくもつ鍋を食べて過ごし

M1の事など思い出しもしなかったのですが

帰ってビデオを再生した瞬間から心臓がドキドキし

ずっと祈り態勢で見ておる自分がいました。

こんなにも笑い飯を応援してる自分を発見するとは

新たな驚きです。


決勝のスリムクラブを見た後笑い飯の漫才を見て

一度優勝を諦めましたが、パンクブーブーの漫才を見たあと

スリムクラブと笑い飯の一騎打ちになると予想した瞬間

「9年間の笑い飯の笑いが、このパッと出てきたコンビに

負ける審査は有り得ない」

と強く思いました。


スリムクラブもMー1の為に長い歳月をかけて

ここまで残って当日は審査員お客さんを一番笑わせてた気がするし

今までのMー1の優勝者だって、急に出てきたコンビが

優勝することもあったから、紳助さんや宮迫とか

カウスさんは「終わろうが終わるまいが今日一番面白いと

思ったコンビに票を入れるのがMー1だろ」という事だったと思う。


でもその反対にこの9年があったからこそ

審査員の揺れる気持ちを笑い飯が掴めたのも事実だと思う。



10年間の内9年間を実際に

準決勝勝ち抜いて、いつも舞台にたっていた笑い飯は

9年かけて準決勝勝ち抜いてこれず舞台にたてなかったコンビより

9年間お客さんに「面白いから舞台にたって」という

評価を毎年得続けてきたという事で、それは実力であるわけで

その9年を審査員に見てもらってきたという経歴があるわけで


その9年間積み重ねてきたものが

「はいおしまい」

であっけなく未知数のコンビに優勝として奪われるのは

何だかもやもやするし附におちない・・。

という気持ちになりませぬか。


そんな審査は「実力」で勝ち取ったものじゃない

同情だとなるかもしれないが、それでも


審査員の揺れる気持ちを結局は掴んだという事、

過去の優勝者の勝ち取った優勝の仕方のように

タイミングや運・流れのようなものを

ついに掴む事ができた笑い飯の

神聖な(?)な優勝だと思います!




なんやかんやで昨日も1発目はめっちゃ面白かったし

なにより

まっちゃんの気持ちを掴めたのが笑い飯の優勝ですね(笑)!

10年の幕引きが、笑い飯の迎えた運だったという事です!


笑い飯優勝おめでとうーー!

これから応援します!

年末の締めくくりに幸せな気持ちになれて嬉しいです。


西田さん、タイプです。(凸凹なミーハーです)



posted by tsubota-san at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマース★

images (14).jpg★HAPPY MERRY X'MAS★

ですー皆さんー!

本日は明石やサンタがありますし

Mステには嵐が出ちゃいますよ〜黒ハート

本日は相葉くんのお誕生日ということで

とってもおめでたいですね〜〜!

images (6).jpgモスのチキンを買ってサクッと音出して

シャンパンをコポポポと入れて

クリスマスケーキの前で「チィ〜ン」とグラス斜めに

画面アップで乾杯しちゃいましょ〜★


私は小6のクリスマス、耳元にプレゼントの

B'zのCDをこそっと置いていく母親の後姿を

images (9).jpg見てしまった切ない思い出がありますが、

皆様もクリスマスプレゼントにまつわる

楽しい思い出があるのでしょうか。


皆様もすてきな良いクリスマスを〜★★



images (2).jpg
posted by tsubota-san at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ニトリ安そうです★

マイクロファイバー毛布超あったかいですねー。

お気に入りです。


先日、父が酔って窓を開けて素足を放り出してそのまま

寝てるのを発見、母に相談すると


「何かかけてあげたら?」


とそっけなかった為、自分のベットのマイクロファイバーを

かけてあげました。(その時ホロ酔いでちょっと起きて

「暖房器具買ってきて〜」と言われ、「寒いんやな」

と確信できましたが)


その後父が起きてきて

「あれ、あのマイクロなんちゃら、あれあったかいなぁ」

とやたら感動していたので、暖かさ、間違いなしです。

しかしその毛布は親父臭くなってしまった為

姉と共同作業でファブリーズ消臭をしました。


この冬はマイクロとユニクロで大丈夫ですね。

日本ってスゴイ★


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

突然変異♪

ねぇ〜ちょっと〜そこの君ぃ〜

俺とクッリスマスデートでもしなぁい〜?

俺結構金持ってるんだぜぇ

IMG_6815.JPG

IMG_6820.JPG


大学デビューっぽい感じです。



顔と形があまりにもマッチしていたので

笑いが止まりませんでした。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ところで

2008年12月23日にもつぶやいていたのだが

毎年?のように思っていると

違う意味でモスバーガーが気になってきました。


モスのクリスマスチキンのCMです。

サンタの格好した女の子たちが

クリスマスの歌に合わせチキンをかじる音を出すのですが

一番最後の女の子だけ音だけでなく

食べる映像さえも「ブチ」っと切られてしまうのです。悲哀。


が、2008年からこんな事を考え放しの自分ではなく

毎年同じ映像を当たり前のように使っている

モスバーガーが気になってきました。


このCMが好評なのか?

CMを作るお金がないのかぴら?

ワンシーズンだけだし・・ねぇ?みたいな?


こういった少し謎なところ

とぉ〜ても気になります。

ワンシーズン説が、私の中で有望です。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

菜飯美味し〜♪

「菜飯」ブーム到来です。

知り合いのお母さんからよく大根をもらうのですが

大根の葉をごはんと塩味もちょっとつけて一緒に炊くと

とっても美味しいです。

根菜類は葉っぱの方が栄養価が高いそうですし

一石二鳥ですな♪


我が家では冷えたごはんをおにぎりにすると

余計美味しい♪といって評判です。

この時期大根美味しいですし、葉っぱありと購入して

菜飯、ぜひ作ってみてくんろ♪

20071121175120.jpg


*写真は拝借しました。



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

せつないね今日もこんびに

コンビニに行って新しいお菓子を見つけるとか
逆にいつもあったお菓子が無くなっているとか
意識せずにいる毎日でも少しずつ風景は変わっています

小さい出会いを迎え小さい別れを送り
日々は同じでなく小さく小さく移ろいで
小さく儚く私たちを変えています

その人との出会いも
その人との別れも
小さい移ろいの中で迎えた運命のようなもので
それは必然であったのでしょう

あがいても暴れても
受け止めるしかないもの

えがおしか出てこない思い出
取り戻したいいつものはじめての日常が
いつもここ、にあるのです。

そんなこんびにあるあるでした。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

「今日の占い」は好きじゃない

取り憑かれたように星座占いの本を読んだりしています。

信じやすいタチです。いや〜この手のもの面白くって〜。

「〇〇座はこの傾向があります」とか書いてて

「そういえばそうよな〜」みたいに思ったりするの楽しいですね。


昔AB型の人を追いかけていた時に、行動に関して??な所が

おおすぎた為(周りの人達の評価によると血液型は関係ないのではと

批評されていたような気がするが)

血液型も関係してるに違いない!と思い込んだ私は

片っぱしから本などで調べてみました。

その中でネットの「各血液型の掲示板」みたいなのがあって

その血液型への不思議を書き込み、その血液型の人に答えてもらったりのが

あったのだが、そこで

「な〜るほどぉ〜!」

と、自分が理解できなかったAB型の?の行動の「根本の理由(考え方の傾向?)」

みたいなのが書かれているものを見つけ、一人納得できたのでした。

AB型は私なぞには到底理解できない「深い考えをするなぁ」という(大雑把)

ような印象でした。


そこから、私は「血液型」「星座」とかは

人を「こうだ」と決めつける判定物じゃなく

理解できなかったり、なんとなく腑に落ちない人の考えや傾向を

理解する為の材料というか、自分の考えの中だけじゃあ絶対出てこないような

相手の考えを教えてくれる資料で、それを自分なりに会得し、

自分がその人とうまく関係を作っていけるようなきっかけを

くれるものでないかと思ったりしたのです。



ま、そないに実生活で「この人は○○座だから・・・」

とかないですけどね。。笑

それなら血液型の方が分類しやすくてたまにいいますよね。

「あの子はO型やからな〜」とか。


ちなみに私の大好きな大野くんは「射手座」です(ハァト)

えびぞうも同じで腑におちませんが。。


ちなみに嵐は全員が全員「星占い」では結構

当てはまっていると思うが、いかがでせふ。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

クリスマスアラシ

images (13).jpg24日のセイントセイヤクリスマスイッヴ(下唇を噛んで)の

Mステに見事♪嵐が出まね!

なんという事でしょう(「ビフォアフター」で)

嬉しくてもっと嵐の夢を見てしまうぜ。

とりあえず洋食食べてケーキ食べてワイン飲んで皆さん

聖なる夜を共に過ごしましょうではないか。

気分やんなクリスマスなんて。(うんうん)
images (5).jpg

嵐ファンの姉の友達に格ファンのメンバーの特集DVDを

クリスマスプレゼントにしちゃおうかな★なんて

結構オタッキーな事を考えている年末です。

嵐の国立コンサートのDVDが来年1月に発売されるそーだし

年末年始も嵐一色だぜ★

posted by tsubota-san at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

くりす〜ます♪(ドラエ〜モン♪の要領で)

images (1).jpg
じんぐるべ〜るじんぐるべ〜る♪

ということでもうそろそろ天下のクリスマスやってきますね!

神戸はルミナリエも始まりましたし、

いい雰囲気なんでしょうね〜♪

皆様今年のクリスマスは金曜日でありますから

仕事早く切り上げて予約したケーキ持って帰って

images (7).jpg

おうちで洒落てシャンパンなんか飲んで

たまには電灯も消してろうそくを灯りがわりに

ろまんてぃっくな西洋風ディナー食べて

のんびりクリスマスしようじゃないか〜!

24日の夜には明石やサンタもあるしね★


さて、YOUは誰に何をプレゼントしますか?


ちなみに金曜なのでMステには嵐が出る事を私は今から祈っています。

来年の目標もすでに決まりつつある自分が誇らしいです。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

やばい

芸能人がただカラオケするようなテレビ番組が

ゴールデンで2時間くらいかけて放送されるってテレビ欄で見て

ちょっと酷くないか?と思いました。

じゃあ何が面白い番組なんだ!と言われたら何もいえないけど

人が人の作った歌をただ普通に歌ってるのを見て何が楽しいの?

と思いませんか。


私は嵐番組ばかり見てるけれどもこれはひどいと思った昨今でありました。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

悩み

手紙をポストに入れられません。

手紙はすぐに書くんです。

すぐに鞄にいれるんです。

でも

そこからがなかなかです。

びっくりするくらいなかなかなもんで

気づいたらその手紙はぐちゃぐちゃになっています。

そして気づいたら財布と同じようにいつも鞄の中にあるものの一風景と化しています。

困るんですよね。

早く、手紙出したいです。



posted by tsubota-san at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする