2017年03月15日

足裏のはなし

足裏には幼少期から興味もってました。

おじいちゃん家に遊びに行く度に、おじいちゃんにやってもらうのは何故か足裏こちょばし。
何とも心地よかったものです。

それからは足つぼというものを知り、体のマッサージはしないけど、足つぼマッサージだけは行ったり自分で押したり。
押す棒を買ったりもしました。

家族にも施したりしてるうちに、棒で一点を押しすぎると痛いと言われ、母親にするようになったのは、足裏踏み。

うつぶせになってもらい、ただ足裏を踏み潰すように、ぐりぐりかかとで踏むんです。一点よりは痛みが分散されます。

これを30分程すると足の裏がぽかぽかしてくるようで、母親はこのまま寝付きたいというくらい心地よくなってます。

そして、年のせいもあり夜中に起きてしまう母親ですが、この足踏みをした夜はぐっすり眠れる日もあるとのことで、効果あるのかなと嬉しくなります。

足つぼを押すのは大変ですけど、家族同士でたまには足裏踏みをするなら簡単かなとおもいます、皆さんも一度されてみては如何ですか〜?

posted by tsubota-san at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

逃げるは恥だが役に立つ

を見てます。
ぴったんこかんかんで、ドラマ放送前に二人がゲストで出て見たくなったので、流行りに乗ったわけではありません。←

深津絵里さんが自分ランキング1位で不動の私ですが、ガッキーさんの素敵さに心が揺らぎそうな昨今です。

ガッキーさんはリーガルハイ辺りから好きになったのですが、いや〜このドラマは動作一つ一つに歓喜の悲鳴を上げてしまいます。
かわいい…

石田ゆり子三の若さにも驚愕ではありますが!

本日は15分拡大スペシャル?とのことで、わたし密かに誕生日なのですが、お祝いかな、と結構心踊ってる日であります。

ドラマ終わってほしくないなー−。


posted by tsubota-san at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

毎日がストレスフルだワン

引っ越し先は、夕方になると町内放送がかかります。
「ピンポンパンポーン!こちらは○○町です」
から始まり大音量でとてもうるさいのですが、この放送がかかるたびに裏の犬が吠えます。

吠える、というより
「もう止めてぇぇぇ〜〜もおぉぉぉ〜〜〜いやぁぁぁぁ〜〜〜お願いだからぁぁぁ〜〜〜」
とでも言うような吠え方なのです。

放送はほぼ毎日かかるので毎日悲痛な叫び声をあげていて、こちらも切なくなります。
放送は最後に穏やかな音楽がかかるのですが、その音楽も苦痛なようで吠えまくっていました。

しかし、先日最後にかかる音楽が「夕焼け小焼け」に変わった途端に鳴き声がぴたっ!と止んだので笑いそうになりました。
この音楽は彼(彼女?)にとっては癒しの音楽となったのでしょうか。

いつもの音楽と何が違うのかわかりませんが、彼のストレスが少しの時間でも減ったのならこれからは盆も正月もこれで良いのじゃないかしらと思う先日でありました。





posted by tsubota-san at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

偉大なタモさん

仲良くしてる人に突然質問されました。
「ずっと聞きたかったんですけど、会って2、3日しか経ってない時に悩みの電話をしてきたのは何故ですか?2.3日の間喋ったことといえば、わたしが笑っていいとものタモリさんを見たいが為に小学校を早引きした事くらいでしたよね」
と言われました。

質問の中に答えはあったようです。早引きとか凄すぎるやん。タモさんの為に早引きしちゃう人に嫌な人は居ないと本能が感じ取ったんですねきっと。でもそれですぐ悩み相談て自分も凄いよな。覚えてなかったし…笑

友達をも作らせちゃう、タモさん偉大です。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

マツコさんとホットサンド

マツコの知らない世界で見た「ホットサンドの世界」
超良かったっす。

おしゃれやけど、家でそんなん作るとか面倒くさそ〜とか思ってましたが、いやーホットサンドメーカー、これ使えるんですねー。
食パンに何でも具を挟んであとは焼くだけ。それでも面倒くさそう、と思っていました。
それはチーズやハムを挟むだけなら別にトースターでいいやん、と思っていたからですね〜。

でも。

マツコの世界では、夜残った肉じゃがだとか、麻婆豆腐とか、たこ焼きとかおはぎ!とか、とにかく料理のジャンル問わずなんでも入れて挟めば良い、とあり、「おお、汁気のものもパンの端を閉じれば漏れない、しかもそのパンの中に溜まる蒸気が美味しいホットサンドを作るのね!これは本格的な総菜パンじゃないか!それが家で簡単に作れるって超ええやん!」

と良いことだらけな事を知り。
何せ一番はマツコさんが「美味しいなにこれ!!」と感動してたからでありますが・・。

ああ〜〜ホットサンドメーカー欲しいな〜と最近ふとした時にホットサンドメーカーの事を思い出す私でありました。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

脳内マツコ

世間の皆様には、脳内マツコが居るそうで、こんな事になっているみたいです。

http://matome.naver.jp/odai/2142234689195803801

マツコさんスゴいなあ。人の脳内にも存在し始めるなんて・・・。
みんなの脳に存在できるって事は、マツコさんが言ってることや存在がただただ普遍的だからなのよね、と今更ながら思いました。

脳内居酒屋で、マツコさん・高田純次・松岡修三 の三人を用意しとく人も居るそうで、大層参考になるなあ、と画像保存してしまった私でありました。


posted by tsubota-san at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

三ノ宮にある占いハウスクイーンに行ってきたー

占い行ってきましたよー。

フリー雑誌『レシピ』を見て、クーポンあるとこ探しつつ、
元町のジェム占い館をウロウロしつつ(なんか綺麗になってた??)
お値段的にやすさを求め、ダイエーの上にある『占いハウスクイーン』に行ってきました。

5分500円から占ってくれるというではないですかー。
でも5分は短いので10分1000円を選択。

私たちはおじさんのアダムスさんという人に見てもらいました。
手相、人相四柱推命や西洋占星術やタロット占いなどで総合的に見てくれました。
よく喋るおじさんでしたが、占いに出てる良い部分を言ってくれる人で前向きな気持ちにしてくれテンション上がりました。

わたしは手首が細く、手のひらの親指付け根部分がぷくっと膨れているらしいのですが
男の人を喜ばせる形だそうで、首の形も見せてと言われ、うんそうやね〜、とか言われ最終的に大奥の話になってました笑 それに関しては流石にテンション上がりませんでしたが笑
手相だけでなく、手首や首なども見るって初めてだったので面白い。

一緒に居た人はマスカケで芸術方面にも長けている手らしく、絵とか音とかに興味は?と聞かれ、この前絵画展にも一緒に行き絵を描き始めつつあったので当たっててビックリ。

しかもその人は人の声などに敏感でラジオもよく聞いているので当たってる感じ〜。その人は運気も今までだめで、やっと上がってきたとの事。
そうそうほんまに人生これから!て頑張ってる人なんですわ当たってるーすごい!

アダムスさんは、しきりに占いは蓄積?で出来上がってるものだから当たるのは当たり前と言ってました。

知識と経験が豊富な感じと、人生経験からも色んなところから話を持ってきて励まし前向きな話をしてくれて、わたしにはとっても嬉しく楽しい占いでした。
今まで行ったとこで一番元気でたかもなぁー今気になってたことはいい事言われたからかなー?

お安かったしまず気軽に友達と行くにはいい所のではないでしょうか。

占いハウスクイーンは三宮のダイエー8階にあります。

posted by tsubota-san at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

グースハウス

グースハウスという人達?がいるのですが、寝る前に見てしまうと徹夜してしまうほど、
素敵な生のカバーライブをしています。


オススメはこの2人か、これに卒業したダイズさんを含めた3人のハモりが好きです。

この流星という曲、聴いたことあるのに分からない、と思っていたらエグザイル系の歌だったのですねこっちのが好きだ!

この慶さん、見た目も歌声も好き。帰国子女で英語ペラペラだそう。分かる、お嬢な感じ。

最初のハモりを録音していく時の声の音のブレなさ、すご!と思い感動してしまいます。格好良いー。

ギターしてるジョニーさんがまた。夜見たら興奮する。歌ってる人の方を本当に幸せそうにうっとり眺めるのです。あんな顔で見つめられたらわたし絶対好きになってしまうわ。

男前な上に演奏は大抵出来て、バイオリンもたまに弾いてて、、絶対モテるわーせこ。
でもツイッター見ると意外と爽やかではなかって驚きでした。ツンデレか。やっぱモテるなー。(最後そこ)



posted by tsubota-san at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

むしろ怖いで!

職場の先輩が
「私この曲聞いて恋愛について前向きに考える事が出来るようになってん!」
と言って教えてくれた歌がストーカーみたいな歌詞ですぐに周りに拒否されていて面白かったのですが、
人によって価値観が色々あるもんだなと思った昨今であります。
posted by tsubota-san at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

若者たち2014

つまぶき君を勝手に親近感を持っているワタクシ
このドラマ気合を入れてみようと思っております。

江本たすくさんってちょっとだけ喋り方、江戸っ子出てる気が・・。
でもなんか好きになってしまったーー
奥さんが奥田えいじ達の娘さんというから、そりゃ何か意味不明なスケール感かんじるわと
思いました。

ちょっと入り込みにくい時代背景やけど、ぼろ泣きしたがな!
これ泣けるよおとっさん!
posted by tsubota-san at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

とつぜん空のはなし

おれ、朝日が好きなんだ〜
「空が好き」とか言ってると「森口ひろこみたい」と笑われた日もあったけど、
それでもワタシ、空が好き。でもほぼ家からしか見ないですが。

IMG_2506.JPG

家から撮った写真たちだぜ


空を見て「綺麗だな〜!」と思うというのは
人間が「空は綺麗」と思う心をもともと持ってたのが先なのか
そこにただある空を見て来た人間が空を「綺麗」と思うようになったのが先なのか
何かどっちが先?とか思いますがどうなんでしょうか?

IMG_2844.JPG

しかし空は本当に感動しますな〜。
人には到底思いつかない想像も出来ないような色合い・形・風景を
毎日毎瞬、創りだしてますよね。
「毎瞬」とか凄すぎる。ぜったい人間には出来ないですもんねー。

IMG_9839.JPG

何をどうすればこんな物が創れるのか?偉大すぎます。

IMG_0520.JPG

↓絵画のよう?

IMG_9802.JPG

いや〜俺地味にマニアック?そんな事ないよね。

さて一句
ー部屋の窓 からしか見ないが 空が好きー

posted by tsubota-san at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

大人になった夏

卵焼きをフライパンで熱するのが面倒くさくて
レンジでチンする前に

「ナイトスクープで生卵チンして爆発してたよな〜ま大丈夫かな〜」

と思いながら、ラップをかけてレンジに入れてチンし、
さんざん中で「ボウッボウッ」と爆発していたので少し安心し
でもちょっと怖いからラップを半分空けて自分を守るような体制で

「えい」
と黄身をさした瞬間に

「バシュッッッ!!」

と熱と黄色い物があちこちに飛んでいき、驚いたと共に
「ああラップ半分残しといからこっちに余り来んかったわ自分偉かったな」と
黄身の熱さの中でも妙に冷静さをもった自分を発見した蒸し暑い天候の最中でありました。

でもレンチンした卵焼きはやっぱり美味しくないです。
手間ひまの大切も実感した大人になったあくる日の午後の紅茶おいしいよね。(ヤバイ暑さか)

posted by tsubota-san at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

お団子ピクニック3

ひさびさ更新。

さて今年も行ってまいりましたお団子withピクニック。
しかし、一年は長いようで・・・
晴れた中いつもの南公園でピクニック〜♪と勢い勇んだ我らの目には
な、なんと広〜いグラウンドが。
しかも野球までしてるやんけ、という事で、我らの癒し場所だっただだ広い野原は
殺風景な土と姿を変えておりました。税金対策なの?大人なんて大嫌いだぜ。

IMG_8892.JPG

そして複雑な我々もなんとか場所を見つけたのですが
なんともうす暗く草木が生い茂った場所しかない。追いやられてる度満載。
大人なんて大嫌いだぜ。
それはさておき、端で影で草木が生い茂る所とか切なすぎるわ〜
と思いながらめげずに今年もカンパ〜イから始めた我々でした。

IMG_8895.JPG

さてスッペ大統領が今年も握ってくれたおにぎりはパワーアップ。
今年はアルファベットで具材を説明。(しずちゃん覚えきれず笑?)
しかも痛まないように全てに梅干しが入っているというお母さんのような優しさ入りでした。
ありがとうっす!

product031.png

食べて飲んで吹奏楽部のAKB行進練習を見ながらAKB総選挙の話をしたり
嵐の大野君の格好よさがわからないと言われたり静岡生まれの大阪在住なカレ居ないかなとか
カルビーの「ベジたべる」を食べながら、この味わいの同じようなカルビーのお菓子
昔よく食べたけど何やっけ?と最後までおもいつかんかったり
(サッポロポテトだったね、このバーベキュー味が美味しかったね〜懐かしい。)
色んな話題でもちきり。

product021.png

たか子ちゃんの静岡話はなかなか、ケンミンショウ的でしたね。
ゴールデンウィークに凧上げ祭り?があって
町民同士が凧上げをして、お互いの凧をからませ紐を切り合って闘うという催しがあって
なかなか面白いとの事。
黒はんぺんや海鮮が有名で美味しいだとか、
静岡県民はいまだに振り込め詐欺にだまされる度ナンバー1な位親切な人が多いとかで
たか子ちゃん静岡にメロメロ♪

しかし住んでもいないのに静岡に行きつけの居酒屋があるって(しかも一人で!)
格好良すぎやろ〜。静岡県民のカレいないかね〜。

という事で、色んな話をしつつも蚊のせいで我ら駅近のベンチに追いやられ・・。
いやーしずちゃんの雀の逸話も聞けたし今回も色んな発見があったねえ笑

いやーしかし、グラウンド出来てるのにびっくり。
反対活動の看板も飾ってたし、此処も色々あったようです。町も変わるのな〜。
そして我らも変わった。2年前のように三宮まで歩いて帰るなんて
とんでもないと体が訴え、電車ですーいすい帰りましたとさ。

今度は中公園だね。もし中公園に今度グラウンドが出来てたら
もうポーアイは終わりという事で笑。

しかしこの度は私のせいですみまんでした〜〜
次はビアガーデンで起死回生ね♪←ホンマかよ

posted by tsubota-san at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

忘れない

震災から1年経ったって朝からニュースしてますね。
もう1年経つの??って位に時が過ぎるの早いな・・。

忘れないって大切なのに、とても難しいですよね。
でも忘れてはいけないって言い続けてくれる人が居るから
私も忘れないし、忘れてはいけない!と心に言うことができますね。
ってちょっと人任せなのか。

嵐が宮城県に行って被災地でライブしてましたね〜。
日本に嵐が居るっていうだけでなんかホッとします。
一緒に頑張ろうとずっと言ってくれるアイドル、これからも応援するぞ。
私も忘れないようにするぞ。

posted by tsubota-san at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

happy new year〜★

あけましておめでとうございます。
今年の嵐にしやがれは面白かったですね〜。嵐メンバーを堪能できた感じです。

朝日新聞は嵐新聞みたいなものがあってステキでした。
24時間テレビのパーソナリティもするって言ってるし今年も嵐一色ですね。

昨日から食べ過ぎて気持ちが悪いです。

1.jpg


昨日のぴかるの定理結構面白かったなぁ。キワモノが揃ってるなぁと改めて思いました。
澤辺の事をチャンカワイばりに好き、って思いました元旦。
でもやっぱり大野君が一番好きです。



posted by tsubota-san at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ステキな年末を〜♪

みなさん今年の締めくくり、紅白歌合戦の嵐の司会でしめくくりですよ〜。

宝くじも当選番号発表されてましたよ〜私は当たってなくて残念でした。。

昨日のアメト−クの運動神経オンチ芸人最高でしたね。
バスケットボール、みな最高でしたけど、西田さんの銃撃バスケも神でした。
でもやっぱりヒザ神はすごいですね〜。

あの走り方で前から走ってこられたらもうたまらんと思います。
でも走り方といえば設楽もリンカーン運動会でたまらん走り方してましたよ〜。
西宮神社で走る福男をあの人達だけでやってほしいなー。
元旦からめちゃめちゃ笑えそうでい〜な〜。

という事で、皆さんも素敵な年越しをお過しくださいませ〜。
私はおそば食べて紅白の嵐の特に大野君をキュンとしながら見て
お菓子とみかんをつまんで「ゆく年くる年」を見ながら年越しま〜す。

みなさまもよいおとしを〜〜♪

posted by tsubota-san at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

月食見たよいまさらやけど

みなさん〜月食みましたか??

私は初めて綺麗に見たよ〜。太陽に当たった地球の影が月に当たって、、と
なんとロマンティックな現象なんでしょうか!

姉と見たよ〜。寒すぎてちょっと見て家に入りましたが。。

いや〜良かった良かった。
posted by tsubota-san at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

みなさん気をつけて

いきなりですがちょこっと病気のことについて調べてたらこの人怪しい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%8A%B9%E8%96%AC%E3%81%AF%E7%99%BA%E8%A6%8B%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%A0-%E5%B2%A1%E5%B4%8E-%E5%85%AC%E5%BD%A6/dp/4812703220/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1323456819&sr=1-1

「がんの特効薬は発見済みだ!」

商品が良いかどうかの判断は購入者のレビューとかにしかかかっていないと思うから
アマゾンでもカスタマーレビューは、気になるところだけど
この本のカスタマーレビューは、信者?ていうかサクラ?な位、
やたら医院の名前が出たり、効いた!とか行ってみて!っていうお勧めが来たりで
え、本出て3か月くらいで効くの?やはり怪しい、と思って

グーグルで「岡崎 公彦 京都」と調べたら

5月と6月のみにしか作成されていない、本と病院の宣伝をしている同じような内容のブログを5つ位発見。
本人?関係者?
2か月頑張って書いたけど、飽きちゃったのね、なのか
本を売って、病院に人が駆け込んで儲けれるようになったから
忙しいし、もう本の宣伝はしなくていいよて感じ?なのか分からんけど

あまりにも同じ内容のブログと期間限定で分かりやすくてびっくり。
若い女の人のふりしたブログ書いてるけど、どう見ても年いった人が書いたとしか思えない言葉づかいで、いや、そりゃ無理やろ、てなもんで。

同じ目線でみたら、アマゾンのカスタマーレビューも何人か書いてるように見せて同じやつちゃうんかいな人がいっぱい。
この本のみでしかレビューを書いてない怪しいカスタマーが何人も。
あ〜インターネットって怖い。

本に対して肯定的なものだと、レビューを読んだ人も「参考になった」のポイントを入れるねんけど、否定的な意見だとポイント入らない。
確かに良い事は信じたくなるし、否定的なものはどうしても受け入れがたいかもしれんけど
否定的な意見こそが、自分がその商品をどう判断するかの材料になるだろうがー。


変に肯定的な意見にポイント入れて、この本の好感度を上げてはいけません。
アマゾンでは上位にいるけど
本屋では何度も見たから実はそんなに売れてね〜んじゃね〜の?

こんな裏表のあるような作者の本の内容に、裏表が無いわけないやん。

みなさん、怪しいものは怪しいんです。こんなのは買ってはいけません。

買ってないからアマゾンのレビューに書き込めない自分もなんやら中途半端やな。。


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

当店のごはんはすべてごはんです。

現実逃避していないとやってられない、という時きれいに現実逃避できます。
というか現実逃避しかしていない気もします。

逃避は逃避で良い役割を担ってるな〜と思います。

だからもし逃避できない!という人がいるならしんどいだろうな〜と思います。
現実逃避は、大げさにいうなら人間の生命を守るための防御法かとも思うこの頃です。


vow、知ってますか。面白いネタを集めた本。
ネットでも探してみると、結構面白い写真がいっぱい出てきます。

これを眺めてたら

「人生って下らないな〜いとおしいな〜」

と妙に安心感が湧いてきます。疲れたらこれを。



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

着る毛布はすばらしい

もう冬ですね。

長袖を箪笥を眺めて探しますが、なんだか数が少なく
去年何着てたっけ??と思い出せども全然思い出せない日々です。

最近はやりの着る毛布、あれさいこーっすね。さいこー。

皆も絶対買って家ですごい格好して歩きまわりましょう。
冬は、格好よりあったかさ重視です。

images.jpg
posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする