2016年09月02日

毎日がストレスフルだワン

引っ越し先は、夕方になると町内放送がかかります。
「ピンポンパンポーン!こちらは○○町です」
から始まり大音量でとてもうるさいのですが、この放送がかかるたびに裏の犬が吠えます。

吠える、というより
「もう止めてぇぇぇ〜〜もおぉぉぉ〜〜〜いやぁぁぁぁ〜〜〜お願いだからぁぁぁ〜〜〜」
とでも言うような吠え方なのです。

放送はほぼ毎日かかるので毎日悲痛な叫び声をあげていて、こちらも切なくなります。
放送は最後に穏やかな音楽がかかるのですが、その音楽も苦痛なようで吠えまくっていました。

しかし、先日最後にかかる音楽が「夕焼け小焼け」に変わった途端に鳴き声がぴたっ!と止んだので笑いそうになりました。
この音楽は彼(彼女?)にとっては癒しの音楽となったのでしょうか。

いつもの音楽と何が違うのかわかりませんが、彼のストレスが少しの時間でも減ったのならこれからは盆も正月もこれで良いのじゃないかしらと思う先日でありました。





posted by tsubota-san at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック