2012年10月14日

366日 清水翔太

清水翔太さんとHYの中曽根さんが出した「366日」最近この歌を知りました。
清水翔太さんは歌うまいな〜。
この歌は歌詞がなんといっても残酷ですね。

「たまにしか会う事出来なくなって 口約束はあたりまえ(哀)」

「それでもいいと思える恋だった いつしかあなたは会う事さえ拒んできて(酷)」

「おかしいでしょうそう言って笑ってよ別れているのにあなたの事ばかり(怖)」

どんだけ攻撃してくるんですかという感じですね。

「恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて
 思わなかったの 本気であなたを思って知った」

渦中に居ると頭がふらふらになりそうな位のパンチ力あります。
だけど、本気だからこそ本気の苦しみ悲しみ。
本気でしないと得られないものなのね〜と複雑な思い。

作詞した仲宗根さんは、HYは失恋ソングが人気だが
幸せすぎて失恋ソングが書けなくなった為、わざと失恋したりした事もあるそうです。
その話を聞いて仰天しました。私には理解できません。それがプロなのか・・?

ウォークマンに表示される歌の再生回数「100」位いってる私です。
posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296911964

この記事へのトラックバック