2012年09月06日

とつぜん空のはなし

おれ、朝日が好きなんだ〜
「空が好き」とか言ってると「森口ひろこみたい」と笑われた日もあったけど、
それでもワタシ、空が好き。でもほぼ家からしか見ないですが。

IMG_2506.JPG

家から撮った写真たちだぜ


空を見て「綺麗だな〜!」と思うというのは
人間が「空は綺麗」と思う心をもともと持ってたのが先なのか
そこにただある空を見て来た人間が空を「綺麗」と思うようになったのが先なのか
何かどっちが先?とか思いますがどうなんでしょうか?

IMG_2844.JPG

しかし空は本当に感動しますな〜。
人には到底思いつかない想像も出来ないような色合い・形・風景を
毎日毎瞬、創りだしてますよね。
「毎瞬」とか凄すぎる。ぜったい人間には出来ないですもんねー。

IMG_9839.JPG

何をどうすればこんな物が創れるのか?偉大すぎます。

IMG_0520.JPG

↓絵画のよう?

IMG_9802.JPG

いや〜俺地味にマニアック?そんな事ないよね。

さて一句
ー部屋の窓 からしか見ないが 空が好きー

posted by tsubota-san at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック