2012年07月30日

大人になった夏

卵焼きをフライパンで熱するのが面倒くさくて
レンジでチンする前に

「ナイトスクープで生卵チンして爆発してたよな〜ま大丈夫かな〜」

と思いながら、ラップをかけてレンジに入れてチンし、
さんざん中で「ボウッボウッ」と爆発していたので少し安心し
でもちょっと怖いからラップを半分空けて自分を守るような体制で

「えい」
と黄身をさした瞬間に

「バシュッッッ!!」

と熱と黄色い物があちこちに飛んでいき、驚いたと共に
「ああラップ半分残しといからこっちに余り来んかったわ自分偉かったな」と
黄身の熱さの中でも妙に冷静さをもった自分を発見した蒸し暑い天候の最中でありました。

でもレンチンした卵焼きはやっぱり美味しくないです。
手間ひまの大切も実感した大人になったあくる日の午後の紅茶おいしいよね。(ヤバイ暑さか)

posted by tsubota-san at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279698484

この記事へのトラックバック