2012年06月22日

お団子ピクニック3

ひさびさ更新。

さて今年も行ってまいりましたお団子withピクニック。
しかし、一年は長いようで・・・
晴れた中いつもの南公園でピクニック〜♪と勢い勇んだ我らの目には
な、なんと広〜いグラウンドが。
しかも野球までしてるやんけ、という事で、我らの癒し場所だっただだ広い野原は
殺風景な土と姿を変えておりました。税金対策なの?大人なんて大嫌いだぜ。

IMG_8892.JPG

そして複雑な我々もなんとか場所を見つけたのですが
なんともうす暗く草木が生い茂った場所しかない。追いやられてる度満載。
大人なんて大嫌いだぜ。
それはさておき、端で影で草木が生い茂る所とか切なすぎるわ〜
と思いながらめげずに今年もカンパ〜イから始めた我々でした。

IMG_8895.JPG

さてスッペ大統領が今年も握ってくれたおにぎりはパワーアップ。
今年はアルファベットで具材を説明。(しずちゃん覚えきれず笑?)
しかも痛まないように全てに梅干しが入っているというお母さんのような優しさ入りでした。
ありがとうっす!

product031.png

食べて飲んで吹奏楽部のAKB行進練習を見ながらAKB総選挙の話をしたり
嵐の大野君の格好よさがわからないと言われたり静岡生まれの大阪在住なカレ居ないかなとか
カルビーの「ベジたべる」を食べながら、この味わいの同じようなカルビーのお菓子
昔よく食べたけど何やっけ?と最後までおもいつかんかったり
(サッポロポテトだったね、このバーベキュー味が美味しかったね〜懐かしい。)
色んな話題でもちきり。

product021.png

たか子ちゃんの静岡話はなかなか、ケンミンショウ的でしたね。
ゴールデンウィークに凧上げ祭り?があって
町民同士が凧上げをして、お互いの凧をからませ紐を切り合って闘うという催しがあって
なかなか面白いとの事。
黒はんぺんや海鮮が有名で美味しいだとか、
静岡県民はいまだに振り込め詐欺にだまされる度ナンバー1な位親切な人が多いとかで
たか子ちゃん静岡にメロメロ♪

しかし住んでもいないのに静岡に行きつけの居酒屋があるって(しかも一人で!)
格好良すぎやろ〜。静岡県民のカレいないかね〜。

という事で、色んな話をしつつも蚊のせいで我ら駅近のベンチに追いやられ・・。
いやーしずちゃんの雀の逸話も聞けたし今回も色んな発見があったねえ笑

いやーしかし、グラウンド出来てるのにびっくり。
反対活動の看板も飾ってたし、此処も色々あったようです。町も変わるのな〜。
そして我らも変わった。2年前のように三宮まで歩いて帰るなんて
とんでもないと体が訴え、電車ですーいすい帰りましたとさ。

今度は中公園だね。もし中公園に今度グラウンドが出来てたら
もうポーアイは終わりという事で笑。

しかしこの度は私のせいですみまんでした〜〜
次はビアガーデンで起死回生ね♪←ホンマかよ

posted by tsubota-san at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック