2011年05月17日

お団子ピクニック2011★今年もポーアイにて♪その2

さて、三宮に戻ってきたお団子sは、髪を切りたての美しいmr.SUPPE大佐と合流。

予約していたお店と違う店舗に行く、というプチサプライズもありながら笑
無事お店に到着。
流石SUPPE大佐★素敵なお店です。
4人がけなのに、めっちゃ広い机で個室でドアもあって、家みたいな感じでくつろげました。
IMG_7209.JPG
宴もたけなわで話をしてると、今日イチの話題「SUPPE」で盛り上がり、
「SUPPE会」立ち上げ話が浮上するというまさかの出来事も。
(詳細はプライベート守るため書けません)

ちなみに、スッペで調べるとこんな感じ。

wikiスッペ

スッペデザイン
↑SUPPEはノルウェー語でスープのことらしいよ(笑超!)

手始めにSUPPE会党首のSUPPE大佐は、お見合いパーティを探してくれるらしいです笑

いや〜しかしSUPPE大佐がこんな思い出話をしてくれなければ
私たちはSUPPEを一生知らなかったのだから、良い話だよ!

でも凡人には体験できない思い出が手元にないのは、SUPPEさん、惜しいね!

180px-Franzsuppe.jpg
で、SUPPE会、「トータス松本」の出した本について論争もしました笑。
いや〜しかしこれだけウルフルズが愛されてるっていう裏返しでもあるのかなあ?

あとそうそう!

赤い実はじけた」ね!
ISBN4-569-68170-0.gif
これは、小学校の時に国語の教科書に載ってた「小学生の初恋」を語った物語で、
皆「未だに覚えてる!」と豪語する位、小学生の心に印象を与える物語なんです。

SUPPE会の3人も覚えてる!との事で、十数年前の記憶として驚異の数字ですよね。
(私は覚えていない・・説得力ねー)
全国的にどうなんやろうー?


で、お料理のデザートも花火付きで盛り上がり、SUPPE会とお団子会そろそろ終焉です。
(ちなみに本日のお団子会、しずちゃんのみお団子会の趣旨にのっとりお団子ヘアーという驚異の事実もここで発覚しました)
IMG_7211.JPG
次回の会はどうなるんでしょう??わくわく★

いや〜3人とも、本日の楽しい1日をありがとう★
「スッペケ」訪問も待ち遠しいね!

またちかじか〜★



posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201311355

この記事へのトラックバック