2011年05月16日

お団子ピクニック2011★今年もポーアイにて♪その1

というわけで、久々にっきを更新してみます★

今年も行っちゃったよピクニック!てなわけで、お団子の会は今年もピクニックしてきました★

IMG_7202.JPG

場所は、しずちゃんがポーアイの駅員のおばちゃんに
「ポーアイの公園はやめといわ方がいいわよ、六甲アイランドにしなさい!」と
叱られたにも関わらず、強行突破で、去年と同じポーアイの「南公園駅」に決定。

陽が強くなった昼過ぎに公園に着き、日陰を我らが求め辿り着いた場所は・・

なんと去年と全く同じ場所でした(笑)

いや〜落ち着くねここは。もうここは我らお団子会の物件だよ誰ももう使用しちゃダメだよ!
てな感じで、シート引いて、買ってきたごはんとお酒を広げ宴会はじめ〜♪
IMG_7186.JPG
と、何やら我らの背後から「ボワァ〜〜♪」と吹奏楽の演奏が聞こえてきました。
「何よ今年も聴かせてくれるの100%勇気とか?!」

と期待した我ら耳を澄ませど、今回は軍歌のような勢いのある演奏しか聴こえてこず、
今年は、おにぎり食べながらいつでも行進できそうなピクニックとなりました♪
(しずちゃんが練習してる彼らを少し探してみたがいなかったというちょっぴり怖なエピソードも)
IMG_7192.JPG

今年もおにぎりは、mr.suppe(英語で分かりにくくしてみました)が上半身裸で握ってくれましたね!
ネギ味噌と肉味噌(やんね?)の2種類★

ラップに文字でどっちか分かるよう書いてくれるバファリン並の優しさ。(その文字が私には胡麻に見えました)
しかし、たかこちゃん食べ進めるうちに「これ逆じゃない?」と突っ込み。さすが。
(後でmr.suppeに確認すると、その通りでした。たかこちゃん、さすが。)

でもおいしかった★ごっそーさまでした!
IMG_7204.JPG

お酒もすすみ、宴もたけなわな我らの目の前には、広い公園と晴天とあったかい家族達の団欒。
仲良さ気で金持ちそうなとある6人家族(犬の「マロン」も含め)に私たちは釘づけ。

野球したりサッカーしたり犬と戯れたり椅子だして座ってみたりとドラマのよう。
3人兄弟も、思春期ぽいのに全然仲良くあそんでました。
そんな男子を見て我ら、

「犬と戯れてる男子見ると、キュンてなるよね〜♪」
IMG_7187.JPG

と話題騒然。でも、まじで、犬を優しくあやしている男子は素敵です。
動物と楽しそうに戯れるあの瞬間、いや〜どんな人でも格好良くみえるで!

何度家族に連れ戻されても、逃げ回るマロンの勇敢さに心打たれたり
たかこちゃんが思わず、電車で寝入るように、ベンチでカクっとなったりしてる内にすぐに夕方。
IMG_7206.JPG
人気がなくなって寂しくなり、軍歌も聞こえてこなくなったので、ここでピクニック終了〜♪

MR.SUPPEと夜ご飯を食べに、三ノ宮に帰ることにしました。

去年三ノ宮まで歩いたのが信じられない位、30代1年目突入のお団子sは
体力が衰えていた為、歩いて三宮まで帰ることなく電車で帰ったのでした。(続く)

IMG_7188.JPG

たか子ちゃんの名古屋土産★手作りの美しさは永遠です。いつもありがとー☆

たかこちゃんの友達のサワダケイくんのポストカードも貰ったよ★
彼の絵の巨大看板が神戸市営地下鉄にもあるよー。神戸を誇るイラストレーターやね!


posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の飲んだ食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック