2011年03月16日

radwimpsの義援金の募集

http://radwimps.jp/wimps_repo/

http://www.emimusic.jp/itoshiki/

たかこちゃんに教えてもらったradwimpsの義援金活動サイト。


「まずメッセージを募集します。
今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。
その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。
今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。
どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。

次に義援金を募集します。
集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。」


というコメントがありました。

心を伝えるっていうのが先。そうですね。
孤立しているんじゃないって事を伝えるというのは
被災した人たちの心に強い希望とか元気の元になると思う。

アーティストのコメントを見て、皆でがんばろうっていう
気持ちがたくさんある事を感じてぐっときました。

ここにメッセージと共に義援金を送ることで、
皆でがんばろうっていう気持と共に募金できる気がします。





posted by tsubota-san at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぼたさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190818516

この記事へのトラックバック