2011年02月26日

TSYUTAYAに行ったら

TSUTAYAに行ったら昔の映画で良いものをdvd復刻した特集ありました。

そこで「はっ」となったのが

「恋のためらい/フランキーとジョニー」です。

これはアルパチーノとミシェルファイアー出てて、
ウエイトレスとコックの過去に傷を持った同士の恋愛話。

なにが良かったって、昔みた時に
「大人ってもっとスマートに恋愛するのかと思ってたけど
この二人の恋愛って子供みたいに、傷ついたりへこんだり
近づいたり離れたりして、なんか親近感わくわー」

という意外な驚きを感じたからでした。
私は中古でビデオ買って持ってたよ笑!捨てたけど!


「依頼人」も凄く好きだったなー。

マフィア関係の事件を目撃した少年が、検事官に証言を強要され、
マフィアから命を狙われる。
賢い彼は、家族と自分の安全を考え弁護士を雇おうとするが、所持金わずか1ドル。
しかし、少年に自分と同じ心の傷をみつけた女弁護士は、彼の依頼を受ける。

サスペンスぽいですが、少年と女弁護士が対等に言いあい
喧嘩したり守ったりや、決して悪者ではない検事官とか
みな人間味があってそこも面白い。。
あと、少年がぎりぎりで逃げて助かったりがやっぱり面白い笑。

この映画はなんといってもキャストがいーよ。
トミーリージョーンズ(ボスのCMのおじさん)もいーよ。

少年役のブラッドレンフロは25歳で死んじゃってちょっと
ショックでした。この頃の彼は小さくて可愛いよー。


TSUTAYA行ったら一度チェックしてみては・・・♪


51W7NHQ06PL._SL500_AA300_.jpg


51qSkfaTo4L._SL500_AA300_.jpg




posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん見た読んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック