2010年05月02日

おすすめピクニック1

IMG_6346.jpg
ポーアイ「南公園」でピクニックしてきたよ〜★
いいお天気でゆーことなし!


まずはお酒で「乾杯〜!」
で、しずちゃんがなんとお弁当用意してくれてて
おにぎり叔父さんが握ってくれた
おにぎり(丸)まで持ってきてくれたよーー(涙)!
おかずは可愛い入れ物に入っててテンションあがり
おにぎりも大きくてめっちゃおいしかったー★
本当ごちそうさまんさ★!

IMG_6350.jpg

南公園は広くて素敵でしたが、
IMG_6362.jpg
ブラスバンドの練習がお盛んなようで
バックミュージックはこのブラスバンド部による
「そうさ100%勇気」「はまぐりボンバー」(未完成)など
有名なもの(そしてちょっと古)も流れ
ピクニック気分は最高潮!

IMG_6368.jpg途中すずめに糞攻撃されたり
たかこちゃんがキャディーさんになっちゃったり
ヨーグルトレーズン(コチラ)のお菓子が液体になりかけたり
ハプニングはあったけどのんびりできて楽しかった〜〜★

満腹を解消すべく帰りは予定外の「三宮まで歩き大作戦」
ポーアイの南公園駅から三宮まで歩くこと45分。
IMG_6371.jpg「中公園」(原口忠次郎像有★右画・そしてコチラ
「北公園」「みなとのもり公園」と
公園3つも発見しました!
どの公園も広いし穏やかで凄い良い公園だったよ!

神戸に緑が少ないと嘆いている方、ポーアイに公園いっぱいあるよ!

で、海峡を渡り、眼下に見える船の乗客に向かって
IMG_6373.jpg必死で手を振って全然無視されたりもしながら
三宮にとうちゃ〜く。

(ところでブログに載せてた公園は
 南公園で当ってて、私たちが居た所のすぐ
 南にあの石がある場所があったみたい)

IMG_6376.jpg
(2へ続くよ)






posted by tsubota-san at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148455772

この記事へのトラックバック