2015年11月25日

偉大なタモさん

仲良くしてる人に突然質問されました。
「ずっと聞きたかったんですけど、会って2、3日しか経ってない時に悩みの電話をしてきたのは何故ですか?2.3日の間喋ったことといえば、わたしが笑っていいとものタモリさんを見たいが為に小学校を早引きした事くらいでしたよね」
と言われました。

質問の中に答えはあったようです。早引きとか凄すぎるやん。タモさんの為に早引きしちゃう人に嫌な人は居ないと本能が感じ取ったんですねきっと。でもそれですぐ悩み相談て自分も凄いよな。覚えてなかったし…笑

友達をも作らせちゃう、タモさん偉大です。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

マツコさんとホットサンド

マツコの知らない世界で見た「ホットサンドの世界」
超良かったっす。

おしゃれやけど、家でそんなん作るとか面倒くさそ〜とか思ってましたが、いやーホットサンドメーカー、これ使えるんですねー。
食パンに何でも具を挟んであとは焼くだけ。それでも面倒くさそう、と思っていました。
それはチーズやハムを挟むだけなら別にトースターでいいやん、と思っていたからですね〜。

でも。

マツコの世界では、夜残った肉じゃがだとか、麻婆豆腐とか、たこ焼きとかおはぎ!とか、とにかく料理のジャンル問わずなんでも入れて挟めば良い、とあり、「おお、汁気のものもパンの端を閉じれば漏れない、しかもそのパンの中に溜まる蒸気が美味しいホットサンドを作るのね!これは本格的な総菜パンじゃないか!それが家で簡単に作れるって超ええやん!」

と良いことだらけな事を知り。
何せ一番はマツコさんが「美味しいなにこれ!!」と感動してたからでありますが・・。

ああ〜〜ホットサンドメーカー欲しいな〜と最近ふとした時にホットサンドメーカーの事を思い出す私でありました。

posted by tsubota-san at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

脳内マツコ

世間の皆様には、脳内マツコが居るそうで、こんな事になっているみたいです。

http://matome.naver.jp/odai/2142234689195803801

マツコさんスゴいなあ。人の脳内にも存在し始めるなんて・・・。
みんなの脳に存在できるって事は、マツコさんが言ってることや存在がただただ普遍的だからなのよね、と今更ながら思いました。

脳内居酒屋で、マツコさん・高田純次・松岡修三 の三人を用意しとく人も居るそうで、大層参考になるなあ、と画像保存してしまった私でありました。


posted by tsubota-san at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする