2012年09月29日

あなたの首筋ホラ嘘が見えた

嵐ファンだからでなく、普通に凄いな歌詞と思った曲
二宮和也さんソロ曲の「gimmick game」です。二宮さん作詞です。私は嵐ファンです。

彼の愛が存在するのか不安で仕方のない女の子が主題の歌詞
汚れの女の子を主題にする辺りニノっぽいぜ〜。

んまぁ〜奥深いよ〜出だしが
「どうしてだろうあなたの指がワタシにだけには汚く見えてるの」ですってよ奥さん。

出だしがなんてエロいんでしょう。
アイドルが「汚」という字を作詞にする事自体妙な違和感です。
あと「私」じゃなくて「ワタシ」だと、
凛と自分を持ってない不安定な女の子が浮かんできますね〜。実態のないような感じ?

「あなたは今日もまた”愛してる”が腐ってる あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた」

首筋って。グッドピンポイントチョイス(英語日本語?)

「だって私の首筋にも嘘はあるの」

首筋って守りきれてない人間の素の部分で、しかも隠されずそのままある。
だからこそエロくて神秘的な気もする。
「首筋の嘘」は思わず出るその人のココロ・でも神秘でもあるから
実は敢えて見せている嘘なのかもしれませんね。
隠しているのか隠せていないのか、人間ってヘンテコないきものですね。

首筋の色気神秘にさらっと気付いている二宮さんにはほんと驚愕です。

あと女の子を主題にしてる歌詞ってとこも気になるわー。
福山雅治さんもよく女の子の気持ちを歌ってますよね、
遊び人だけに女の子の数限りない思いを色んな方法で知ったのでしょうね。
遊び人だから書けるのね。なるほど。

ニノのエロさ体験したい人は↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B28344
片仮名を上手に使えるのも二宮さんならではですか!


posted by tsubota-san at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする